ネコまみれオフ会 その3 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

やっと数日振りにお日さまと再会 ハレ

熱すぎるのも困るけど、やっぱり夏と言ったらお日さまがなくっちゃ♪

昨日の日食、どんよりした雲が厚くてさっさとあきらめたみきぽん

テレビで中継をずっと見てましたが、自然の力の偉大さをひしひしと感じました。

次の皆既日食は東京でも98%で見れるとか。

ただし、24年後だって。。。。。生きてるんだろうか??

少々不安なみきぽんです こんにちわ


『ネコまみれオフ会』ネタ、本日が最終日です。(もう飽きた!って言っちゃイヤ・・・)

今までの記事、その1→  その2→


本日は、オフ会で皆様から頂いたプレゼントと谷中のこぼれ話を少々・・・


猫道上等★
左上から時計回りで、

おきょーさんからネコさんのオブジェとネズさん

ワンダさんから助さん格さんのお写真&ニャンのおもちゃとお菓子

ミユキさんから猫草栽培キット&油取紙&猫さんのお顔がちりばめられたフキン(ハンカチだったらごめん!)

さえちんさんからネコさんハンカチ&じゃらし&ネズさん


皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m


谷中の『ねんねこや』さん周辺は、緑も多く昭和の香りのする風情なんですが

時折ちょっとオシャレな工房があったりします



猫道上等★
写真が小さい上に、見苦しくも私が写り込んじゃってますが

高さ3cmにも満たないくらいの小さな猫さんのオブジェ

左が『湯のみネコ』さんのシリーズで、右が『七夕さま』だそうです


根津の駅から『ねんねこや』に行く途中にありました。


さて、ここから我が家のネコ話。。。



猫道上等★


ダイニングテーブルに突如現れた小玉スイカのごときおちり・・・



猫道上等★

シゲちゃん、正解!



猫道上等★

久しぶりのネネの登場に興味シンシンのシゲとマサ



猫道上等★


猫道上等★

(=◇=;)


いつもならシゲとマサがリビングにいる時間帯、ネネはずっとお部屋にいるんです。

この日は、いつもより長くシゲとマサがリビングにいました。


二人が2階のお部屋に引き上げたと思ったのか


「リビングに出して~~」とネネが鳴くので、出したところ

ダイニングテーブルとソファーでにらみ合い。。。(*´Д`)=з


二人の視線がたまらなくなったネネは、この後さっさと部屋に引き上げていきましたとさ

ヤレヤレ ┐(´-`)┌




<おまけの1枚>



タイトル:前へならえ!




猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←近くて遠いね ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す