プリフラレッスン&割烹『猫道』 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨日は我が家でのプリザーブドフラワーアレンジのレッスンでした。

いらしたのは、okameinko先生蘭花さん  (*^▽^*)


ランチは、カレーとグリーンサラダをご用意しましたが。。。


見事に・・・・・・・・・


写真撮り忘れましたっ!!ガクリ



気を取り直して、本日のレッスンはヨーロピアン壁掛けアレンジでした


どんなものかと言いますと


猫道上等★

こんなカンジ・・・


右が蘭花さん、左がみきぽんの作品です。

開いてるスペースに写真etcを飾るといいカンジになりそうです


製作中の写真ですか?


撮り忘れましたが なにか? ( ̄^ ̄)



だってだって、いつものことだけど

必死になってワイヤーと格闘してたんだも~~んY(>_<、)Y


レッスン終了後は、ティータイム♪♪


猫道上等★

手前のキャラメルケーキは、蘭花さんのお土産です。

蘭花さんは他にもお煎餅を持ってきて下さいました キャー


お皿のゼリーは、okameinko先生お手製のびわゼリー。

白ワインが効いてて美味しかった~~~♪


そして、ネネのいるお部屋へ


猫道上等★


蘭花さんにブラッシングしてもらって、ゴロゴロ・フミフミが止まらないネネさん。

よだれまでたらしてました おかしい


換毛期ということもあるんですが、アンダーコートの多いアメショーのネネは

抜け毛がハンパじゃないんです。

蘭花さんのお家には、すみれちゃんというアメショーの女の子がいるんですよ。

すみれちゃんは先月1才になったばかり。


「すみれのお姉さんみたい♪」と、蘭花さんにとても可愛がっていただきました


ブラッシングのお礼に



猫道上等★

初公開の割烹着スタイルをお披露目 


怒ってるように見えるのは、きっと気のせいです


猫道上等★

みんなでよいしょしまくりながらの撮影会 (≧▽≦)


シゲとマサにも会っていただいたんですが、またまた


写真撮り忘れ (ノ◇≦。) ←もはやブロガー失格


蘭花さんは、ニャンズにもプレゼントを持ってきてくださってました



猫道上等★

シーバと焼きカツオ♪


なんですが・・・・・・・・・・・・・・


実はokameinkoさんと山分けしなきゃいけなかったのを

す~~っっかり忘れてまして。。。。


ずびばぜ~~~ん!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


近々お送りしたいと思います。ごめん



そんなこんなで、ろくなおもてなしもできなかったんですが

楽しいおしゃべりに花が咲き、とっぷり日が落ちるまでガールズトークが続いたのでありました

本当に楽しかったです。

お二人ともお疲れ様でした。そしてありがとうございました 挨拶




<おまけの1枚>



タイトル:また遊びに来てね~




猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←ボケたのは暑さのせい? ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す