必需品はコレ! | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

更新が大変遅くなりましてごめんなさい!ぺこり
今日は朝一でお出かけの予定があったので、昨夜予約投稿しようとしたら
記事作成画面で、全く文字が入力できない状態に。。。多分サーバーが混んでたからだと思うんですが
今朝は当然記事を書く余裕などなく、こんな時間になっちゃいました(TωT)

先ほど行ってたのは横浜なんですが、その様子は明日お伝えしますね

さて、先日ニトリでお買い物をしてきました

猫道上等★

今使ってるスリッパが大分くたびれてきたので、新しいのに替えて

猫道上等★

めっちゃ狭い玄関用にスリムな傘たても購入

そして、お買い物のメインがこちら

猫道上等★

キッチン用に、折りたたみのイス。光ってるのはまだビニールを外してないからですよ~

なぜキッチンにイスが必要か。。。
ちょっと高いところへの踏み台としてだけでなく、ニャンズ対策なんですね。

というのも、シゲ&マサがリビング・ダイニングにいるとダイニングでコーヒー一杯
飲めないんです。
ゆっくり飲みたくても、テーブルの上に上がってなんだなんだ?と首を突っ込んだり
さらには手を突っ込もうとするんですよ。(ウンチかきまぜた手で!)

当然ものを食べるなんてことは不可能なんですね

となると、キッチンの中で飲み食いしないといけないワケ

猫道上等★

キミたちのごはんはお部屋にあるでしょーが

猫道上等★

ウン、とっても♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その『ボクたちゴハンぜんぜんもらってません』みたいな顔やめてくんない?

という次第で、せめて座ってお昼を食べたりお茶を飲んだりしたかったんです。
ちなみに、晩御飯の時は猫部屋に戻ってもらってます。


今からでもテーブルに乗らせないしつけってできるのかしら??



<おまけの1枚>


タイトル:あっちが気になる・・・


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←おすそわけ~ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す