待ちに待ったこの日 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

『にんにく煎餅』、みなさん興味おありなんですね~≧(´▽`)≦
遥か昔、みきぽんの草加在住の友人が家に遊びに来てくれるときの
お土産の定番だったんです。

こっちで探したこともあったんですが、ぜんぜんなくて。。。
今回あの懐かしい味に再会できて、本当に嬉しかったです♪
蘭花さん、ありがとうございました!!

お味は、お醤油味の堅焼き煎餅がお好きな方なら絶対ハマる!
ニンニク苦手って方でも大丈夫なんじゃないかな
ニンニクの香ばしさとお醤油が絶妙なんですよ。
もし出会えたら、是非ご賞味くださいね♪ (°∀°)b

本日のタイトルの『待ちに待ったこの日』なんですが・・・
今日は写真は多いし記事も長いので、お時間のあるときにご覧くださいね。
携帯からご覧の方、ごめんなさい m(_ _)m

我が家の猫たちは、去年引っ越す前の家から今までずっと猫部屋で監禁状態で生活していました。
部屋を出るのは、病院へ行く時だけだったんです。

というのも、前の家は玄関が吹き抜けで仕切りをつけられない造りでした。
シゲ&マサを迎えるずっと前、先代の猫は家の中をフリーにしていました。
その子には脱走癖があり、玄関の開け閉めには充分気をつけていたんですが
ある日4回目の脱走を図り、そのまま行方不明になってしまったんです。

里親会でシゲ&マサと出会い、お世話されてるボランティアさんにお話したら
「ウチは一つのお部屋でずっと暮らさせてます。」というお言葉

それならウチでも大丈夫かも。。。と思ったんです。
しかし、猫部屋のドアを開けるときや猫部屋から出る時の彼らの切なそうな顔を見るたび
本当につらくて、家の老朽化も進んでいたので昨年11月今の家に引っ越すことにしました。

それから4ヶ月近く、ようやくある程度片付いたのでシゲ&マサを猫部屋から開放することにしました。

さ~ぞんぶんに探検してくれたまえ  (。・_・。)ノ

猫道上等★

猫部屋のまん前あたりは、ドアの開け閉めの時に見ているせいかかなり余裕です

猫道上等★

シゲはさっそく階段の方へ

猫道上等★

慌ててシゲの後を追うマサ

猫道上等★

腰が引けながらも、ゴリにあいさつしております( ´艸`)

この後も、シゲは腰がやや引け気味ながらもあちこち探検してました

猫道上等★

一方マサは

猫道上等★

あと3段でリビングってところでシャウト

しかも・・・

猫道上等★

階段の上のほうから

「シゲちゃーーーーん もどってきてーーー!!
シゲちゃんってばーーーー」


とギャン鳴き 

( ̄Д ̄;;キミのお家だぞ、ここ・・・・


あまりの鳴き声に、シゲが階段の途中へマサを迎えにいったんですが

猫道上等★

マサ 完全拒否!!

シゲは再び探検を再開してました。

シゲちゃん、もっかいマサちゃん呼んでみたら?

猫道上等★

そだね ┐( ̄ヘ ̄)┌

ってことで、シゲはリビングデビューしたものの
マサはリビングデビューならず!なのでした~


<おまけの1枚>


タイトル:やっぱりこわい。。。


猫道上等★
どんだけチキンなんだか・・・・



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←ここはどこ?? ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す