里親会レポート その5(前編) | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

6月15日の日曜日、ニュータウン動物愛護会の毎週日曜日に開催されている
里親会に行ってきました。

今日はちょっと写真が多いので、後ほど後編をアップの予定です。
後編は、かわいい子猫ちゃんをた~~っぷりお楽しみいただこうと思いますので
是非ご期待くださいね(°∀°)b

また本日はシゲ&マサはお休みなので、楽しみにいらしてくださった方
本当にごめんなさい。m(_ _)m

会場に到着したのは午後3時を回った頃でした。
猫たちのケージの前には、たくさんの人たちが見に来てくださってました。
里親会は、夏場は12時から午後5時まで開催されています。

こちらでは、猫だけでなく犬も里親を募集しています
参加している子達は12時に全員集合というわけではなく
三々五々、キャリーで運び込まれます。
みきぽんが到着した後からも何頭かの猫さんが加わりました。

この前編では、みきぽんが到着した直後のネコさんたちをご覧頂こうと思います。

まずは、子猫ちゃんたち







この子たちは、後編でさらにご紹介します♪


そして、大人の子達









この子たちの詳しい情報は、ニュータウン動物愛護会のHPの里親募集のページでご覧くださいね

本当はココでプロフをご紹介するべきなんですが、プロフの書かれている紙が
お客様の側に向けておかれていたんです。
この日、たくさんの方が見に来られていたので、
「撮影しますのでどいてください」と言えず、写真だけになっちゃいました(x_x;)

子猫も大人の子達もとっても可愛くて、お客様たちは目を細め暖かい微笑を浮かべて
見つめていました。

撮影していたら、丁度猫のケージを挟んでみきぽんの正面にいた
小学校高学年くらいの女の子が

「かわいい・・・・」と、目をキラキラさせて子猫に微笑みかけていました。

「かわいいね~♪ おばちゃんとこの猫ちゃんもここにいたのよ」というと

「へ~~」と、更に目を輝かせて見つめられちゃいました。


また、責任者のHさんとお話していたら

「子猫がほしいときはどうしたらいいんですか?」と70歳近いおじさまがいらしたり。
この方は、奥様と一緒にいらしてました。
髪が真っ白ながら、とても品のいい優しげな奥様はやはり優しいまなざしをずっとケージに
注いでいました。


他にも
「ヤバイ! 超カワイイーー!!」を連呼して、携帯カメラで激写してる若いおねーちゃんがいたり


ちょっと体調がしんどかったんですが、来てよかった・・・
気持ちがとってもホッコリしたみきぽんでした。≧(´▽`)≦


ではでは、後編に続きます。

なので、この記事のコメント欄はクローズします。
後編の記事はコメント欄を開きますので、よろしくお願いいたします。