お昼寝までのABC | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

<追記あります>

昨夜11時に、昼間しっかり干してフカフカになったお布団に入り
なぜか今朝は午前4時半にパッチリ目が覚めてしまいました。
これって老化現象?? 軽く心配になってるみきぽんです、こんにちわ

みきぽんにはニャンズとお昼寝の習慣があります。
時間は大体2時~3時くらいから1時間半か2時間です。
で、この時間っていうのがけっこうネタの宝庫だったりします(・∀・)

猫というのは、自分で決めたパターンに忠実だと思いませんか?
段取りが決まってると言うか。。。○○をしたら△△する、みたいな。。。

シゲ&マサが寝付くまでの流れはこんな感じです。

[その1]



しつこいぐらい丁寧なグルーミング


[その2]



安全チェック(ただし寝る体勢のまんま。。。)


[その3]



それぞれ寝心地のいいポジションを決めて、グッスリ ぐぅぐぅ
シゲの寝姿をよく見てみると。。。



マイ腕枕してました (●´ω`●)カワエー ←ハイでました、バ飼い主発言!


今日の写真、いつもと違うと思いませんでしたか?
実は、いつものイチデジではなくコンデジで撮影しました。
ちなみに、マクロで撮影しています。



<おまけの1枚>


タイトル:さり気にタッチ




■追記■
『我が家自慢のねこ大集合2』ですが、大変お待たせいたしました!!
ネットではもう買えちゃうみたいです。
ちなみに、23日午後6時15分現在Amazonには在庫が2冊だそうです。
楽天は出版社の在庫確認がいるみたいで、把握できませんでした。
みきぽんは、お昼頃に『我が家自慢のねこ大集合』と一緒にAmazonで注文したんですが
明日発送されるそうです。o(^▽^)o



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←いい夢みたよ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す