ズレてる猫 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

明け方の土砂降りの雨が殆どやみましたが
強い風が吹いてます。
台風の影響で、今後関東から北の地方が大雨になるそうです
大雨の予報の出てる地域にお住まいの皆様、くれぐれもお気をつけくださいね

シゲ&マサの書籍デビューは親バカのみきぽんにはとても嬉しいことですが
それよりも、このニュースをわが事のように喜んで下さる皆様に出会えたことが
何より最高に嬉しくて、親分(しろぽん=夫)と大感激してます。(ノ◇≦。)

本当にブログを続けてよかった。。。こんなに感動したことは記憶にないほどです
皆様への感謝は言葉には尽くせません。

これからも、皆様に楽しんでいただけるようなブログ作りを頑張りますので
今後ともよろしく応援くださいますようお願い申し上げます。m(_ _)m

本の発売日なんですが、当初20日と聞いていたんですが
昨日本と一緒に入っていたお手紙によりますと
発売日が今月末に延びたそうです。

なので、もうしばらくお待ちくださいね。(^▽^;)
もし本屋さんに行かれた方がいらっしゃいましたら、ゴメンナサイ!


さて、本日の記事はお食事中の方はお済になってからご覧になった方がいいかも。。。


猫部屋には、トイレが2つあります。
1個はケージの中で、もう一つはフード付の大きいトイレです。
フードを外して掃除しようとしたら、マサがのっそりとやってきて



みきぽんに見せ付けるようにチッコ。。。



チッコの場所を確認して。。。



豪快に砂をかけてます。。。


が!



マサはいつもしつこく砂かけをするんですが、いつもビミョーにズレてます( ̄_ ̄ i)



シゲ、アンタうん○のときしか砂かけしないよね。。。(-"-;A



<おまけの1枚>


タイトル:プッ・・・





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<里親募集のお知らせ>

「ずれずれブログ」のにくきうさんのところで
激プリの子ニャンコ兄妹の里親さんを募集されています。
ウチのシゲ&マサのように仲良しのまだ生後2ヶ月ほどの男の子と女の子の兄妹だそうです。

みきぽんがニャンコを迎えようと思ったとき、希望していたのは元飼い猫の男の子で成猫でした。
1頭だけのつもりでいたんですが、ご縁があって兄弟で迎えました。
兄弟一緒だと、甘噛みなど猫同士のケンカで学びますし
長時間留守にしていても、猫のストレスは少ないようです。

丁度人間の子供と同じような感じですよね。どちらかが叱られてると、もう一方は
「アレをしたら怒られる」と、学習したりします。

今までも猫と暮らしたことはありましたが、いつも一人っ子でした。
今回シゲ&マサと暮らして、一人の時と手間は殆ど違わないと感じています。
それどころか、二人で遊んだりしてくれるので楽かもしれません。
たしかにトイレの砂とかゴハンは一人のときよりはかかりますが
ものすごく大変になった感じたことはありませんでした。

皆様も是非一度この可愛い兄妹に会ってみてあげてくださいね(*^▽^*)

この子たちは「いつでも里親募集中」にも登録されてます。
↓のバナーをクリックすると行けますよ~




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←砂かけはキッチリと! ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す