やっぱり兄弟 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

最近イチゴが美味しいですよね
先日、お向かいの奥さんがおすそわけ・・・と
イチゴをもってきてくれました。

晩御飯の後、デザートにいただきました。
みきぽんはそのままで、すっぱいのが苦手な親分(しろぽん=夫)は
練乳をかけました。

そういえば・・・・
『イチゴスプーン』っていうのがありましたが、ご存知でしょうか?
普通のティースプーンの、底が平らになっててイチゴのポチポチのような
凸凹がありました。
みきぽんの実家では、イチゴは必ず練乳をかけて
このスプーンで潰してグチャグチャにしてから食べてたんですよ。
(食べる。。。っていうより、すするってカンジでしょうか)

思うに、みきぽん母はすっぱいのに弱かったため
家族全員半強制的にそういう食べ方をさせられてたような気がします。
しかし、みきぽんはけっこう酸味が平気だったので
成長してからは「そのままで食べる」と言って、ヘタを取って洗い立てのを食べてました。

あの『イチゴスプーン』、今でもあるんでしょうか?


後ろ足で立ってるマサの後姿を見てると、
なんて足が短いんだろう胴が長いんだろうと思うんですよ。



マサ、アンタって胴長いよね~



え~~そう?



視線の先を見てみると。。。



さすが兄弟! 見事な短足っぷり胴長っぷりだわ~~о(ж>▽<)y ☆


<おまけの1枚>


タイトル:し・あ・わ・せ ♪



お昼寝のときに携帯で撮影しました。画像が荒くてゴメンナサイ

★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ


短足胴長兄弟にポチ★



ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す