大好き! 海外ドラマ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

ブログネタ:好きな海外ドラマ 参加中

◎通常の記事は↓にあります

たまたまブログネタ一覧で見かけたので、こりゃー参加せねば!!ってことで

みきぽんは、海外ドラマ大大大好き!!
普段地上波は殆ど見ないで、ケーブル(含 wowow)で海外ドラマを殆ど毎日見ています。

最近ので一番面白い!おすすめ!って思えるのは
『NCIS』シリーズ。FOXで第2シーズンまで放送されたんですが、これはイチオシですね。
クライムドラマなんですが、対象が海軍に限られています。キャストも魅力的に描かれてますし
何より脚本が素晴らしいんですよ。

かなり好きなのは『CSI』シリーズ。ラスベガス版が最初で、マイアミ版・NY版とスピンオフで
製作されています。『CSI』ラスベガスは、wowowで放送された第6シーズンまで全部
DVDに撮ってあります。NY版は、主演がゲイリー・シニーズなんですね。
ラスベガス版の1~3とマイアミ版は地上波でも放送されたので、ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。ただ最近は、CSIスタッフ間の恋愛ドラマじみてきたかな??ってカンジがちょっと残念ですが。。。

けっこう楽しめたのは『HOUSE』。って言っても家のことじゃないですよ。
グレゴリー・ハウスという、アウトローな医師が主人公の医療ドラマです。
これもFOXで第2シーズンまで放送されました。主演のヒュー・ローリーのキャラが最高!!
今までの医療ドラマとはまた違った面白さがあります。

他にも、『霊能者アリソン・デュボア』・『BONES』など等。。。
『24』は、2作目までは面白かったんですが3作目以降はあまりに盛り込みすぎ?って
感じがどうしてもしてしまってイマイチでした。


勝手なことたくさん書いてしまってゴメンナサイ。


3連休、もしDVDでも借りようか。。。と思ってらっしゃる方のご参考にでもなれば
幸いです(*^▽^*)


みきぽんの勝手なおしゃべりなので、コメ欄は閉じますねー


皆様よい週末を♪