私流ネコの撮り方 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

「雪が降る」って予報は外れたものの
先ほどから小雨が降ってて寒いです。もしかしたら雪になるのかな?
雪になったら物置からスコップを出してこようと思ってるみきぽんです
こんにちわ。

昨日『猫道場所』取り組みで、
「どっちが勝ったんですか?」
とのご質問を多数頂き、ありがとうございました。

このときは、最初のうちはシゲが優勢だったんですが
マサが体重差にモノを言わせて反撃。結果、マサが勝ちました。
(『どっちが勝ったと思いますか?』ってクイズにすればよかったかな?)

シゲ&マサを我が家の子に迎え、ブログを立ち上げることにしたときに
新しくデジカメを買い替え、毎日のように撮影するようになりました。
(ちなみに、購入したのは『IXY DIGITAL 900IS』です)

ウチの子達は、6畳の猫部屋でほとんどずっと生活しています。
猫たちのお気に入りの場所は大体限られるし、撮った写真を見ると
似たような写真ばかり。。。。
撮影の環境を変えられないのなら、バリエーションを増やそうとしたら
アングルを工夫するしかないよね。。。

シゲちゃん、ちょっとモデルしてね(・∀・)



このショットは、片膝付いてしゃがんだ姿勢で撮影してます

「ペットを可愛く撮るには。。。」的な本では、
「猫の目線に合わせた高さで撮影する」みたいなことがよく書かれています。

床でゴロゴロしてる場合はこちらも寝転がって撮影することになります。



もうすぐ終わるからね~~(°∀°)b

更には、床にカメラを置いてファインダーを見ずに撮影することも



あ、失敗! 耳切れちゃった (T▽T;)

こういう撮影のときは、普段の何倍も失敗写真が生産されます(;´д`)トホホ

しかも。。。



ほっとけ! ( ̄^ ̄)


<おまけの1枚>

タイトル:たてひざ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメント・ポチ・ペタ・GOODの応援、本当にありがとうございます!

コメントを下さった方には、お返事の代わりにご訪問させていただいております。
ブログをお持ちでない方は、その旨コメントしていただければ記事内でお返事いたします。
また、コメントはちょっと・・・という方・お時間のない方
ポチ逃げ・ペタ逃げ・読み逃げ大歓迎です音譜

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




みきぽんの撮影の様子を見たいって方は
マサ&シゲに愛の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   
ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す