やっちまった・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

更新が大変遅くなってゴメンナサイ!

実は、午後4時くらいに記事を書き上げて
「更新完了♪」
と、ニャンズとお昼寝したんです。

で、午後6時過ぎにブログを開いてみたら。。。。
更新されてない!? ( ̄□ ̄;)!!

ニャンズと人間の晩御飯の支度などなどがあったため、こんな時間になっちゃいました。
(;´д`)とほほ

昨日のみきぽんオリジナルうどんにたくさんのお褒めのお言葉をいただき
ありがとうございました。
また、結構お野菜好きなニャンコさんがいらっしゃるみたいですね。
なんだかとっても嬉しかったみきぽんです、こんばんわ。

今日、猫たちを健康診断のため病院に連れて行きました。
1ヶ月ほど前にも健康診断していただいたんですが、触診とお口の中チェックだけ
だったので、今回はウンチの検査と血液検査をお願いしました。
(おちっこは取れなかったので次回ってことに。。。)

先生に、持ってきたウンチ(チャックつきビニール入り)をお渡ししたら

「いいウンチですね~♪」(^-^)

ハハハ・・・・(;´▽`A``

最初に体重測定したところ、二人とも1ヶ月前と殆ど変化ありませんでした。(^。^;)ほっ
次に採血。

シゲは多少もがいていやがったものの、けっこうすんなりすみました。

しかし!!

マサが大変だったんですよ。

助手の若いおねーさんが猫を押さえて、先生が首筋の血管から採血するんです。
このおねーさんがまだ慣れてないらしく、注射針が触れた瞬間簡単にマサが動いてしまうんですよ。

注射針4本ほど無駄になったとき

「マサちゃんはいい子なんだから、なんどもやり直してたら(マサが)イヤになっちゃうのよ!」

ついに先生が助手さんにキレる。。。

マサもシゲももがくことはあっても、決して怒ってツメを立てたり噛み付いたりしないんです。
しかし、大人しくしてくれないので、先生にお詫びすると

「私も2匹猫飼ってますけど、こんなもんじゃないですから。
もっと抵抗しますよ。」

逆に恐縮されてしまいました。

結局、隣のお部屋に連れて行かれて先生がマサを抑えて、院長先生に採血していただくことに。

待つこと20分あまり、やっと採血終了。お会計済ませて急いで帰宅。
頑張った二人にシーバを5個ずつごほうびにあげました。



あたしも疲れたよ。。。(x_x;)



お手入れ大好きマサは、シゲのお顔もペロペロ
いや~たいへんだったね~みたいなカンジ?( ´艸`)



え!? ( ̄Д ̄;;



マサがシゲの頭ホールド&シゲのあんよがマサの頭にロックオン!!

と思いきや。。。



二人とも戦闘態勢のまま落ちました о(ж>▽<)y ☆



今日はホントにお疲れ様 (^-^)/


<おまけの1枚>

タイトル:ストップ!





お忙しい中お越し下さりありがとうございます。


大変申し訳ございませんが、今日は異様に疲れてしまいましたので
皆様のところへは明日お伺いいたします。本当にゴメンナサイ!!m(_ _)m



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメント・ポチ・ペタ・GOODの応援、本当にありがとうございます!

コメントを下さった方には、お返事の代わりにご訪問させていただいております。
ブログをお持ちでない方は、その旨コメントしていただければ記事内でお返事いたします。
また、コメントはちょっと・・・という方・お時間のない方
ポチ逃げ・ペタ逃げ・読み逃げ大歓迎です音譜

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





病院がんばったマサ&シゲにお疲れ~の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   
ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す