どんくさい? | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

お天気のせいか、日が短くなったな~と感じる今日この頃

涼しくなったおかげで、お掃除は楽になったけど
洗濯物が乾かない。。。最終兵器、乾燥機に頼ろうか
しかし、電気代が。。。悩んでるみきぽんです、こんばんわ

暑さがぶり返すとの予報に、また第二の猫部屋(別名人間の寝室)復活か?
と思ったんですが、このまま涼しくなりそうなので
寝室で撮りためた写真でおもしろそうなのをご披露しようかなと思います。

だってこのお天気で、光量不足のためまともな写真が
殆ど撮れないんですよね~汗
(単に腕が悪いだけなんですが・・・・)

たたんだ布団の上でマサがゴロゴロしてたので、運動不足解消のため
大好きなボールをあげました

ホ~~ラ、ボールあげる♪





やると思ったよ。。。(T▽T;)

んじゃ、も1回ハイ!



今度はおっことさないでよ~



寝そべって遊ぶって、運動になってない気がするが ( ̄▽ ̄;;)



あ~~あ・・・もうしらない。 自分で取りなさいね~ (。・_・。)



いや・・・横着なだけ・・・だと思う  ヽ(;´ω`)ノ


<おまけの1枚>


て・・・てばな??  (=◇=;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日はたくさんの『ネコの躾、ウチの場合』をお聞かせいただき
まことにありがとうございました。

なるべくなら叱るようなことはしたくないので、イタズラされそうなものは仕舞い込んだり
行って欲しくないところに行きそうになったら、ボールやオモチャで気を引かせて
行かないようにさせたり、爪とぎされたくないところには出来ないようにするなど
出来る限り工夫してるつもりでいます。

親分は、シゲとマサが来るまで動物と暮らしたことがありませんでした。
ただ、根が優しい人なので、猫たちに対して叱るというか注意することができなかったんですね。大きい声を出したのは、初めてのことでした。
スリッパで爪とぎはマサはやらないんですが、シゲは気を引きたいのかよくやってました。
私が「ダメ!」というのは叱られてると認識しているらしいですが
親分が「ダメ!」といっても、叱られてると思ってなかったみたいなんですね。

しかしキッチリ親分に叱られて、シゲもやっと「この人にもしてはいけなかったんだ」と
理解したらしく、一生懸命甘えてました。
たかがスリッパなんですが、『いけないこと』という観点では、机に乗る事と
私の感覚として同じなんですね。

猫たちが年を取っていけば、イタズラさえも懐かしくなるんじゃないかな~なんて思ってます



今日もお越しくださりありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓