ネコのしつけ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

猫には基本的にしつけは出来ないって言いますよね。

我が家では、猫たちは猫部屋にずっといるので
アレもだめコレもだめではかわいそうなので、部屋の中では
好きなようにさせてます。

しかし、全くほったらかしというワケではありません。



どした?シゲ(´・ω・`)





大抵おこられるのはマサです。シゲは要領がいいのか、めったに叱られません。
それに、厳しく叱るのはみきぽんの役目で、親分はせいぜい
「だめだよ!」ぐらいなんですよ。

この前の晩、いつものように親分が2階の猫部屋に行ってる時
親分の怒鳴る声が、階下でパソコンしてたみきぽんの耳に聞こえてきました。

なにごと!?と思って猫部屋へ行くと
しゃがんでシゲを睨んでる親分と、呆然としてるマサ。
シゲはというと、甘えるような声で鳴きながら親分のヒザや腕に背伸びしながら
スリスリを繰り返してました。

シゲの悪いクセで、スリッパで爪とぎをするんですよ。
みきぽんが「ダメでしょ!!」と睨みつけると止めるんですが、
どうやら親分を甘く見てたようで、注意されても睨まれてもやめなかったらしいんですよ。

で、カミナリ落とされたと。。。( ̄_ ̄ i)

親分は怒鳴っても、決して叩いたりすることはしない人なので
シゲにはいい薬になったんじゃないかと思います。
シゲは、みきぽんが部屋を出たあと親分のお腹の上に乗ってきたそうなので
安心しました。(^。^;)ほっ

イタズラの帝王は、なんといってもマサ (-"-;)
彼らが寝室にいたとき、お昼寝用に枕を出して。。。。
トイレへ行って戻ってきたら。。。続きは動画でどうぞ



マサ、あんたちょっといい加減にしなさいよ!



生意気ぬかすのはこの口か?(-"-;)
くらえっ!!




みなさんのところでは、しつけって何かされてますか?


本日もご訪問ありがとうございます



皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです
コメントはちょっと・・・・という方、ポチだけでもたいへん嬉しゅうゴザイマス(*^ω^*)

いけないことはやめようね!のシゲ&マサに
今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓