手作りの魅力? | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

今日も33度を越える中、
クビにタオルを巻いて汗だくで掃除機かけたみきぽんです、こんばんわ

昨日の記事の補足なんですけど
みきぽんがカリカリを2種類使っているのは、ぶっちゃけ
サナベルがかなりいいお値段だからなんですね。
アムウェイのは、お値段がサナベルの半分くらいなんです。
それでも、無添加な安心できるプレミアムフードなので混ぜてます。

人間のごはんすらろくに作らないみきぽんなので、今は
腐敗の心配もあり、スープ入り缶詰を補足的にあげてます。
ウチの子たちはかなり好き嫌いがあるので、完全手作りはかなりムリなので
今後の目標として、カリカリと手作り半々で大成功なんじゃないかと
思ってます。←すでに弱気

スープを取った後のササミの殆どは、人間がいただいております。(^▽^;)
なので、猫たち用に別に作るというより味をつける前の段階で
猫用の茹で汁を別にするといったカンジなんですね。

しかし、たったそれだけしかしてないんですが
マサの毛艶とさわり心地が全然違って、口臭が本当に少なくなったんですね。
マサを撫でるとツルツルで光ってるんですよ。
決してデジイチの性能だけではないと思ってます。


猫たちは、昨日より少し早めに寝室に移動させました
そして、新しいおもちゃをプレゼント





マサが独り占めして遊んでますね~(≧m≦)
マサが夢中になってるおもちゃはコチラ



捨てようと思ってた薄手の靴下の、つま先と足首のところを結んで
中にまたたびの実を3個しこんだものです。
さすが、マタタビドランカー・マサ。よだれまみれにされました( ̄▽ ̄;;)

マサが飽きてくるまで待って、シゲに見せると



のっけから大興奮!!(=◇=;)



すごい力で引っ張られ、撮影続行不能に。。。。 こあかった~ (゜д゜;)←ヘタレ



よかったわーヾ(@^(∞)^@)ノ

買ってきたおもちゃは、高いものほどくいつきは悪いし
ねずちゃんつきのジャラシは、数分で破壊されるため
なるべく手作り、もしくは廃物利用しております。(・∀・)


今日も暑い中、お越しくださりまことにありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです

マタタビ入りのおもちゃ大好き♪のシゲ&マサに
是非とも1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓