こんにちはー!朔です(o^^o)

 

 

連日大雪が続いて

雪かきと運転の恐怖に怯えてる民でーす笑い泣き

いや…マジで笑い事ではなく恐ろしい。。

道ガッタガタのツッルツル〜・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

全国的にどこも大変な状況かと思いますが

札幌も自分の記憶では初めてなぐらい

こんなに降り続く雪と激しい風に驚き!

 

お隣の車なんて、ほぼ逆たまご寿司寿司笑笑

マジで潰れないか心配です。。

 

 

そんな寒い日が続く今日この頃。

胸を熱くする動画が

Youtubeにアップされましたね~。

 

あぁーーー!!

サムネだけで泣いちゃう( ;∀;)!!

 

 

実はまだ勇気を出せず

観られてないので…。(本当ごめんNEWSくん)

1人の時間を見つけて観たいと思います。

再生回数も大事だもんね!!炎

 

 

 

さてさて本題!

STORYは2020年の大晦日でしたが

自分もまだまだ年末気分日本酒

 

なかなか年末年始の録画を

消化できないんですよね~アセアセ

でもペコンスターにハマりまくって

超絶鬼リピ中爆  笑キラキラ

これ…歌詞もNEWSに寄せてくれてるし、歌もよくないですか?サブスクにあげて欲しいー💕

 

 

と、いうことで(?)

まだまだ2021年の年末気分シャンパン

 

時差ですが書いちゃいまーす!!

『NEWS 小集会2021 in Xmas』

 

 

 

 

ではでは早速レポスタート(*・ω・)ノ

 

 

前半戦の①は↓からどぞ。

 

 

 

 

 

■家庭科 -3時間目-

3人でお料理の時間( * ॑꒳ ॑* )♪

本当にNEWSが学校生活してるみたいで

楽しいーーーラブラブ

シゲ担としてはお料理シーンが見られるのも

嬉しい限り(∩´∀`∩) 💚

 

作るのはハンバーグとポテトサラダステーキ

だけど!

ここでももちろん変ラボフィルターカメラ

濁点半濁点禁止調理実習で

濁点半濁点を言ったらこれまたビリビリ雷

 

変ラボチームはどこまでにゅすくんの

不憫かわゆい姿が好きなのか!?笑笑

でも…わかります(*´∇`*)bグッ

 

 

 

NEWSくん達は早速

「ようしやろう!」

「やろ!」

「しゃあ、いこう!」

「えらほう(選ぼう)」

「えらほう(選ぼう)」

と気合い満々で食材選びへ。

 

 

が!!

開始早々シゲが…

「どっちからやる?」

 

 

びりびり!!雷雷

 

 

「あ”ぁっはっはー!!」

 

 

とビリビリの餌食に・゚・(´□`*)。・゚・

その声も表情もこれまた

めっちゃイイんだけどさ(*/ω\*)←変態

 

その後も立て続けにビリビリを喰らって

「あぁもぉ…気にせず喋りてぇ…」

ともはや疲れてきたシゲが

序盤で早々に壊れる!!

 

 

「あぁ来いよ!!

ハンバーグだよ!

来いよ!!щ(゚д゚щ)

 

 

オラオラシゲ様降臨されましたーーー!!(大歓喜)

 

 

(※イメージ画像)

 

 

ビリビリを喰らいながらも

オラつきながら煽るシゲ様!

 

 

「痛ってぇ…来いよ!

ハンバーグ!じゃがいも!

パン粉!小麦粉!

繋ぎ入れて!肉ひき肉よ!

来いよ!( ‹o›д‹o› )くわ

 

 

 あぁーーー!!

シゲのいいとこ出過ぎてるーーー!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

肉ひき肉ってなにーーー(o´艸`)グリーンハーツ←言うな

 

 

一見クールで冷静キャラに見えがちだけど

シゲってば結構せっかちで

ちょっと短気なとこもあるよねー(*´Д`*)

でもって姫ポジションだけど

雑で男臭くて荒っぽい一面あり(*/ω\*)

 

 

総じて可愛くて大好きです!!!( ✧Д✧) カッ(結論)

 

 

 

シゲはこういうの得意かなと思ってたんだけど

「俺のでいく?」

「でも」

「あった方がよくない?」

と、単語ではなく接続詞でビリビリ雷

そんなとこもシゲらしい(∩´∀`∩) 

 

慶ちゃんは言葉数が多いのもあり

ビリビリを受ける回数が序盤ではトップに!

 

それでもシゲが手際よく進めながら

慶ちゃんがフォローするという

コヤシゲ夫婦プレイ発動中💜💚

 

(※イメージ画像)

 

 

そんな中マイペースな次男坊まっすーが

なんだか卵を割っている…!?(・・?)

しかも卵を片手割しててめちゃくちゃカッコイイことをここに報告しておきます!!(*´∇`*)bグッ

 

 

卵はハンバーグのつなぎの為?

かと思いきや、卵はフライパンの上へ。

しかもフライパンにはハム…?(・・?)

 

ハムエッグ作っているよこのミラクル坊やー💛💛💛爆笑

お腹空いたのかなぁ~?可愛いねぇ~?(*´Д`*)←シゲ担だけど喜んで甘やかします

 

 

(※イメージ画像)

 

 

でもビリビリのせいで

ストレスMAXなコヤシゲ夫婦!!

まっすーの意味不明な行動に

あの慶ちゃんですらイライラ!!

なにしろコンロは1個しかないから

このままでは料理が進まない!!

 

そんなコヤシゲ夫婦の為に

1分間のブレイクターイムコーヒー

 

自由に話せる時間をGETし

ブレイクタイム開始した途端…

「増田どけ!早くそこをどけ!

もう玉ねぎを炒めてすぐに俺らはハンバーグを作りたいから

そこをどけ!!!」

「玉ねぎをやりたいから

卵が邪魔なんだよ!

これを作れとは言われてない!」

「ガス一個しかないから

早くどいて」

「マジで邪魔!

マジで邪魔!!」

「どどどど、どけーっ!

どどどどど、どけー!」

 

 

コヤシゲ怒涛の攻撃!

まっすーはうろたえている!(ドラクエ風に)

 

でもどーしてもハムエッグを

完成させたいまっすー歩く

ブレイクタイムだからビリビリないのに

ここでもスローペースで話すまっすーを

コヤシゲが猛然と遮るムキー凝視

 

 

今できたから、ちょっと、待って……」

「「早く!!щ(゚д゚щ)」」

 

 

そしてブレイクタイムは終了。

ハムエッグは無事完成し

それを仲良く並んでもぐもぐする3人ナイフとフォーク

 

 

 

…せぇーのっ。

 

 

 

仲良しかよっ(*≧∀≦*)💜💛💚

 

 

 

シゲも慶ちゃんも食べながら

「うまっ」「うまい」って言ってて

ワイプのまっすーも

「食べてくれてる~」

ってニコニコで(*´Д`*)

 

 

クリスマスにNEWSくんたちの

ただの痴話喧嘩を見せつけられたよね?笑

新手のマウント取られました?(o´艸`)

 

これぞザ・世界平和キラキラ

NEWSのよさ大放出で幸せですラブラブ

 

 

 

この後の映像はダイジェストとなり

ワイプのシゲが苦笑しながら

「おいおいお~い!

ふざけんなよぉ~!」

と、映像使われてないことに苦言が登場ww

 

ちょいちょいワイプでは

シゲちゃんボヤきが発動しており

これが後々大爆発することに…(o´艸`)ふふふ

 

 

 

料理はテンポよく進める為か

もはや言葉を使わなくなったNEWSくん!笑笑

 

「はんはんはんはん」

「はんはん?」

「あっ、あぁ、うん」

「はんはんはん」

「あっ、うんうんうん」

と基本「あ」と「は」だけで会話し

視線とジェスチャーで作業確認をしていく。

 

まっすーはひたすら混ぜ混ぜしてて

熟年コヤシゲ夫婦とウインクにっこり

5しゃいのまっすーかなーって立ち上がる

可愛いなぁ~ってデレデレする(*´Д`*)←ヲイシゲ担

 

 

するとまっすーのフライパンに

シゲがオリーブオイル?を入れるも何も出ず

まっすーが「ふは(フタ)」

中蓋が開いてないことを指摘。

 

するとシゲたん力が抜けた声で

「あぁ~は~はん!

ふははいてな~い

(フタ開いてな~い)!

 

更に白目を剝いているかのように

目ん玉だけ上向いて首を振りながら無気力

 

「ふははいてな~い!

私はもぉ~壊れてきました

ふははいてな~い!

 

 

 

シゲ壊れる!!大爆笑

 

 

 

もう思い出しただけで笑けてくる

あぁーお腹痛いwwww

ワイプの慶ちゃんも

手を叩きながら大爆笑wwww

 

この言い方と表情が絶妙キラキラ

 

 

こんなシゲぴ観られるとか

すっごく貴重ーーー!!

もう面白さとか可愛さとか超越してて

ただただ面白いラブラブヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ

 

シゲもバラエティ出て欲しいなぁ~キラキラ

と思いつつも。

こんなシゲが見られるのも

慶ちゃんとまっすーがいるからだよね!!

 

 

だからやっぱり

NEWSの冠番組ください!!!(切実に)

 

 

お料理は無事完成して

何故かピーマンの肉詰めまで作っていて笑

(こちらもまっすー作だそうです💛

でもその過程は全面カットされてたww)

すっごく美味しそうだったなぁラブラブ

最後は3人で座って並んで

仲良くもぐもぐする光景° ✧ (*´ `*) ✧ °

永遠にみていたい…流れ星

 

 

…と、VTRは平和に終わるも

スタジオ?にカメラが戻った途端

おいでやすシゲのキレ芸ショータイムが開幕!!(大爆笑)

 

 

要は朝早くから夜遅くまで収録したのに

カットされたりダイジェストになったりで

苦労が報われずシゲアキ様はご立腹なのです!

 

 

「もっと使えよー!」

「俺の12時間

どこいったんだよー!」

「ふざけんじゃねぇー!

もっと使えよー!おぉいっ!

日テレさん買い取ってくださーい!!

 

 

オラオラシゲ様再降臨!!

 

 

もぉこんなにキレシゲ久々だよ〜グリーンハーツ

ネバランのMC思い出しちゃった!

あのキレるシゲもオネェシゲも

最高に大好きなんだよねぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

まだまだキレシゲの進撃は止まらない!

次の企画に移ろうと慶ちゃんが

「これまでクリスマス要素はゼロでした」

とコメントすると

またおいでやすシゲのスイッチオン雷

 

 

「ゼロでしたじゃねぇよっ!

ゼロにしてくれんなよっ!

なんだよ体当たりハイスクールって!

クリスマスやれよっ!!」

 

 

確かに!!( ゚д゚)ハッ

(でももっとやってーーー)

 

 

「あぁっ、やっべ。

一回キレちゃったらキレるスイッチ上がっちゃった!」

 

「クリスマスやれよっ!!

(更なる大声且つドヤ顔で)

メリークリスマスっ!!

 

 

オラオラシゲ様絶好調!!(大爆笑)

 

 

(※再登場←好き過ぎるが故

 

 

ここでバラエティ慣れしたまっすーが

いいタイミングでフォローに入る。

「みんなびっくりしてないんじゃない?

シゲくんってそんな怖い人なんだって」

シゲくん呼びー!!ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ(大興奮)

 

 

それを受けたオラオラシゲたん

姫モードにチェンジキラキラ

 

「そんなことない!

(顔の横でお手てをパーにして)

そんなことな~いよ♡」

 

(※イメージ画像)

 

 

カワ(・∀・)イイイイイイ!!

 

 

オラオラから可愛いの破壊力半端ないっ!!

自担に殺されるぅーーー(*≧з≦)💚

寧ろ喜んで!!щ(゚д゚щ)カモーン←うるさい

 

 

 

 

■「はぁ」って言うゲーム

ここからは生配信でのゲームルンルン

「はぁ」って言うゲームは

ボドゲでも人気が高いシリーズで

演技力が問われるパーティーゲーム

 

各プレイヤーには「A~H」まで書かれた

アクトカードと投票チップが配られ

お題カードに沿って順々に演技をしていく。

 

もし「D」のアクトカードを引いて

お題がこのカードの場合は

「D:感心のはぁ」を演技して

それを周りのプレイヤーが当てられたら

演技した人に得点が入るコインたち

 

お題は「はぁ」以外にも

「なんで」とか「やばい」とか色々。

今回はクリスマスバージョンということで

慶ちゃんがクリスマスらしいお題を

既に選んでくれておりました!!

さすが慶ちゃん💜

 

 

慶ちゃんが説明して始めようとすると

「ルール知らねぇから。

二回聞いてもわかんねぇから」

ってイケボで言うまっすー(*/ω\*)

好きです💛←ヲイシゲ担(何回目?)

 

 

今回のお題は

1回目が「君が好きだ」。

それぞれ引いたアクトカードは↓

 

 

💜慶ちゃん

F:ダメな感じの「君が好きだ」

 

💛まっすー

H:ヘラヘラした「君が好きだ」

 

💚シゲ

C:かっこいい「君が好きだ」

 

 

まっすーはいつものふざけちゃう感じで

慶ちゃんはダメというか奥手感があって

可愛いっていうキュンでしたラブラブ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

 

シゲはお題通りにもう…

超絶カッコいい( ;∀;)キラキラ

 

 

まっすぐに切ない瞳で見つめられて…

「君が好きだ」

 

 

うわぁぁぁああああ!!!

朔も大好きだよぉぉぉおおおお💚💚💚(暴走中)

 

 

 

2回目のお題は「きれいだね」ラブラブ

3回目のお題はセリフではなくウィンクウインク

シゲマスはウィンクめっちゃ嫌がってたww

 

それぞれ引いたアクトカードは↓

 

 

💜慶ちゃん

E:しみじみと「きれいだね」

C:片目にゴミが入って

 

💛まっすー

A:真剣に「きれいだね」

B:色っぽいウィンク

 

💚シゲ

C:デート中に「きれいだね」

H:さりげなくウィンク

 

 

「きれいだね」のまっすーは

何故か立ち上がり机に手を置きながら

「新作ですか…きれいだね」。

どちらもまっすー色が強かったなぁ💛

 

慶ちゃんは…お題の引きが悪かったアセアセ

ウィンク見たかったのにゴミって…!!

でも不憫可愛かった…(*/ω\*)💜←ヲイ

 

一方でシゲは引き強いよね~キラキラ

どっちも胸キュンもので

シゲ担狂喜乱舞の会でしたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ウィンクうまく出来てなくて

笑っちゃったとこも可愛すぎるぅ(*≧з≦)💚

 

 

「好きだ」と告白されて

デートで「きれいだね」と言われて

素敵なクリスマスプレゼントまで

貰っちゃって(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))(※貰ってはいない)

 

 

…思い起こせばシゲくんとは

同じ部署になってから

仲良くなったんだっけなぁ照れグリーンハーツ

 

(突然はじまる『NEWSに恋して』風妄想!笑

…んが!

10行ぐらいで終わらせるつもりが

妄想が盛り上がり過ぎました…。。

まだ仕上がってないので別途アップします…(*´-`)てへ)

 

 

 

幸せな妄想に浸りつつ…

ここでもNEWSくんのいいとこがーお願い

 

まっすーがこのゲームを

えらくお気に召しまして目がハート

『ゴブレット』から始まり最近まっすーボドゲ好きだね!

 

マネージャ―さんに

「このゲーム取っといて」と言うと

すかさず慶ちゃんが…

 

「誰とやんだよ!」

「(すっごく嬉しそうに)

確かに誰とやんだよ~♡」

「俺らだろ?どうせ楽屋だろ?」

「確かに」

「ふはははっ!」

「どうせやんの俺ら3人だろ?」

「(にっこにこ)」

 

 

なんだこの平和な世界~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もぉNEWSくん大好き💜💛💚

 

どうか楽屋で3人わちゃわちゃと

ゲームする姿を見せておくれウインク(←強欲)

 

 

でもって慶ちゃんからのキラーパス
加藤シゲアキ先生監修の

「はぁ」って言うゲーム。

本の特典としてお待ちしております!!(止まらぬ欲望)

 

 

 

■小さなクリスマス

小集会が決まってから

急遽作ったというこの曲。

歌ってくれるの待ってましたー💕

 

こちらはVTRで

慶ちゃんらしいキャンプのような

素敵な場所での撮影♪

 

ランタンが飾られた

白い大きなテントの前。

NEWSくんが焚き火を囲んで

白い椅子に座っているんだけど。

キャンプ好きとしてはついつい

ギアをチェックしちゃう!( ✧Д✧) カッ

 

テントはnorDISKのVanaheim。

椅子はsnow peakのTake!チェア。

norDISKめっさほすぃーーーラブラブ

焚き火台はわからなかった…涙

 

それらと全く一緒ではないし

向きや配置も違うんだけれど

ランタンの灯りや雰囲気は

こんな感じでした° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

(拾い画失礼します)

 

 

あたたかく優しい雰囲気の中

ギター2本の演奏をバックに歌う3人は

すごくすごく素敵だったなぁ(*´Д`*)

 

曲もすっごく好きなんだけど

3人の声がこれまた優しくて切なくて

心がほわっと温かくなるんだよねぇ。

 

この歌のVTRが

小集会で一番クリスマスっぽかったクリスマスツリー

 

 

そしてシゲの表情がさ…

なんて優しい顔して笑うんだろう?

って泣きたくなるぐらいの横顔で。

 

(※イメージ画像)

 

 

また、好きが募った。

 

 

いつでもこの曲を聴いたら

このあったかい光景を思い出して

ほっこり優しい気持ちになりますキラキラ

 

 

 

 

■X'smasプレゼント選手権

3人が意中の女性へ

クリスマスプレゼントを渡すとしたら

どんなプレゼントを渡す??

という慶ちゃんらしいナイス企画ープレゼント

 

 

でも…

お互いへのクリプレでもよかったんやで?(強欲と下心発動)

 

 

[相手の設定]

・まだ付き合っていないけど

 好意を抱いている

・プレゼントを渡して

 親密になりたいと思っている

まっすーは職場の同僚をイメージしたみたいキラキラ

 

 

なんでこのプレゼントにしたのかっていう

プレゼントのプレゼンもしてくれたんだけど。

実際に渡すときのシチュエーションを

トレンディなミュージックをバックに

やってくれましたぁ~ラブラブ(大歓喜)

 

 

♬〜

(プチ妄想スタート)

 

シゲくんは照れたようにはにかむと

そっと横に手を伸ばした。

 

「あのさ…ちょっと、なんか

本屋さんに行ったら君の事が浮かんでさ…」

 

手に取ったのは

青いリボンがついてる

可愛いクリスマス仕様の紙袋。

 

それが私の目の前に差し出されて

驚いて声も出ない私に

シゲくんは優しく微笑んだ。

 

「ちょっとプレゼントを、クリスマスだし。

もしよかったら、受け取ってくれないか?」

 

 

はい、喜んでー(*≧з≦)💚!!(情緒ゼロ)

 

 

(プチ妄想終了)

〜♬

 

 

そうやって貰った

シゲくんからのプレゼントはこちら↓

(現実:速攻本屋に取り置き依頼した)

 

 

シゲが大好きな絵本

『光の旅かげの旅』と

最果タヒさんの『夜景座生まれ』。

 

もともと本は好きな方なんですが

大人になっても絵本は大好きで。

子どもが図書館で絵本を借りる時には

自分も一緒に絵本を借りてます。

だから絵本をプレゼントしてくれて嬉しいグリーンハーツ

 

 

この絵本はしかけ絵本で

家を出発して街へいくんだけど

最後のページにいくと

「本を逆さまにしてごらん!」

と書いてあって。

 

逆さまにして終わりのページから

今度は読んでいくと…?

っていう面白い作り。

絵はモノクロでオシャレキラキラ

 

最果タヒさんの名前はソラシゲでかな?

ちょいちょい聞くお名前ですね。

気になりつつまだ手に取ったことなくて。

ふとした時に適当にページを開いて

少しずつ読んでおります。

 

そしてシゲが生配信中に気付いた

素敵な偶然流れ星

オルタネートの宣伝紙が

自分が購入したものにも入っていましたグリーンハーツ

シゲっば持ってる〜キラキラ

 

 

慶ちゃんからのプレゼントは

シャネルのリップクリーム唇

慶ちゃんらしいし素敵なんだけど

シゲマスからは「なんかいやらしい」

ちょっと残念な雰囲気にww

 

そしてまっすーはなに!?

アクセサリーとか手袋とか?

絶対お洒落なやつやーんイエローハーツ

とドキドキしていたのですが(*/ω\*)

 

まっすーが椅子の後ろから

ドンっと取り出したのは…

米5Kg!!しかも俵!!(大爆笑)

 

 

クリスマスのクの字もないし

ロマンティックさゼロだけれども!

(ゼロだけにー!)

 

ある意味まっすーとしては

大正解です100点

 

「俺の為に米炊いてくれよ」

なんてもはやプロポーズ結婚指輪

塩むすびせっせと握ります!おにぎり

 

 

ちなみにファン投票の結果

プレゼント選手権の優勝は

圧倒的票数でシゲキラキラ

 

2位はまっすーで

最下位は僅差で慶ちゃん。

慶ちゃん…不憫可愛い(´﹃`)💜←ヲイ

 

 

 

 

このプレゼント企画がラストで

あっという間にエンディングトーク。

最後に3人一緒に

「メリークリスマスクリスマスツリー

の言葉で締めくくり。

 

 

3人が手を振ってくれる中まっすーは

 

「ありがとー!

愛してるぜー!

バカやろー!」

 

って言ってくれて(*/ω\*)

もぉ〜!そういうとこだぞっ(*≧з≦)💛←ヲイシゲ担

 

 

それからエンディングムービーで

エンドロールと共に

VTRのダイジェスト映像ルンルン

 

音楽は『未来へ』で

サビに入ると事前に募集していた

ファンの歌う動画がカラオケ

 

大きさは顔がわかるか微妙なぐらい

小さくして沢山使ってくれるのかなぁ?

ウォーリーを探せレベルでしょうキラキラ

と思っていたんだけど…。

 

まさかの顔はっきりわかる特大サイズ!!

それもなかなかの時間流れている!!

採用された方々おめでとうございますラブラブ

 

 

この募集した動画は

ジャニフェスでも使ってくれてたねおねがい

 

NEWSくんの愛の重さに

もぉ泣くしないやつ〜( ;∀;)

 

ファンとの大合唱すごく素敵だったキラキラ

いつの日か東京ドームの同じ空間で

ファンの歌声を届けられたらいいな流れ星

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

盛りだくさんだったNEWS小集会クリスマスベル

 

もう少しピックアップして書くつもりが

めっちゃ長文&連載に…( ;∀;)

ここまで読んで頂いた方いらっしゃいましたら

本当にありがとうございますラブラブ

シゲ担故にシゲ多めですみません(。-人-。)

 

 

しかしCD全形態の特典で

こんな長時間で貴重な配信映像観られるとか

本当に贅沢し過ぎやしないでしょうか!?

 

「あなたね!お金使いすぎなんですよ!」

ってシゲも突っ込んじゃうよー!!

ファンは嬉しいけれどもー爆  笑キラキラ

 

 

しかしこれだけ身体張りまくった企画

NEWSくん達頑張ってくれてありがとラブラブ

変ラボチーム様もありがとうございましたブルーハーツ

 

 

続くだろうと思われる

『増集会』と『加集会』?『成集会』?も

待ってるよぉーーー💜💛💚
 

 

CD全形態は…って人も

いらっしゃるかと思いますが。

こんな幸せで楽しく面白い映像観られるとか

お買い得どころじゃない!!

寧ろ実質タダですコインたち(本気で)

 

なんなら全編ノーカットで観たいので

CD全形態はもちろん買うから

円盤も出してくださぁーい!!

何かの特典でもええんやでぇ~!?

 

 

日テレさーん!!

聞こえてますか??←絶対届かない声

買い取ってくださいっ!!!

 

 

もしくは!!

NEWSの冠番組ください!!!(切実)