1981-82 Topps ② [籠球] (収集近況) | 助っ人先生のブログ

助っ人先生のブログ

子供時代に好きだったプロ野球、MLB、NBA、日本サッカーなどに関するギャラリーと薀蓄

昨日の続き、ドンドン上げていきます。

 

ーミルウォーキー・バックスー

進展2:三段目 (故ラニアー、ウィンタース)

 

昔はラニアーさん、TTMに寛容だったんですよね。事故りさえしなければと思いますが、起こってしまった事はどうしようもないな。

 

ーニュージャージー・ネッツ [現ブルックリン]ー

 

ーニューヨーク・ニックスー

進展:四段目右 (マイク・ウッドスン)

 

ウッドスンのRCサイン欲しかったので加えました。サイン入Star Co. や 86-87Fに比べるとずいぶんお安いかな。

 

ーフィラデルフィア・セヴンティスィクサーズー

進展:一段目 (モーリス・チークス)

 

チークスが増えました。前年がトリオパネルなので単独カードでは初登場。TLにも含まれています。

 

ーフェニックス・サンズー

進展:下段左&中 (ジェフ・クック)

 

レギュラーはともかくDJのSAにクックのサインをもらうというのは盲点でした。これもらったひとはなかなか考えましたね。トゥシェ。それにしても写っているチームメートが2人とも既に鬼籍に入っているというのは悲しい。#22はジョニー・「スカイ」ハイです。

 

ーポートランド・トレイルブレイザースー

進展2:上段左&右 (パクスン兄、グロス)

 

ーシアトル・スーパーソニックスー

(現オクラホマシティ・サンダー)

進展1:三段目左 (スィクマ-regular)

 

ーユタ・ジャズー

進展1:一段目 (エイドリアン・ダントリー)

 

この頃のユタってやや影が薄いのであと誰がいるのか忘れがちで。故ウェイン・クーパーは把握していますが。

 

ーワシントン・ブレッツ [現ウィザーズ]ー

進展1:上段右 (ミッチ・カプチャック)

 

ブレッツであと主要なのはヘイズと司令塔のケヴィン・ポーター。スカイルズに塗り替えられるまで一試合最多アシスト記録を持っていた選手です。イベント等に出てくる分ヘイズの方が入手は楽かも。ポーターも一時期よりは手に取りやすくなっています。

 

そろそろバードかマジックが欲しい所ですね。懐に比較的優しいのはマジック。二人ともTLもあるので大変ですわ。