使用済み封筒断捨離の儀:球団気付編3 | 助っ人先生のブログ

助っ人先生のブログ

子供時代に好きだったプロ野球、MLB、NBA、日本サッカーなどに関するギャラリーと薀蓄

今回で球団気付:NBA球団編はラスト。多いですがぼちぼち行きましょう。ちなみに複数球団に同じOBの名前がある場合はそれぞれの同一人が異動した後、別なシーズン中あらためて所属球団事務所にファンレターを出し応じてもらったという事です。

 

ーNBA/WNBA球団 [Cont.]ー

㉑ Philadelphia 76ers

・ラリー・ブラウン

クリス・フォード

・ワールド・B・フリー

・スティーヴ・ミックス

・アンドリュー・トォニー

 

㉒ Phoenix Suns/Mercury

・アルヴァン・アダムス

・ダニー・エインジ

・トム・チェンバース

・エディ・ジョンスン [aka. EJ]

・フランク・ジョンスン(弟)

・スティーヴ・カー

・ルーク・ロングリー

・スコット・スカイルズ

・ディック・V・アースデール

・マーク・ウェスト

・スコット・ウィリアムス

[WNBA関係者]

・シンティア・クーパー

・トーニャ・エドワーズ

・ジェニファー・ギロム

・ミシェル・グリフィス

・リサ・ハリスン

・ブリジット・ペティス

・マリア・ステパナヴァ

・ミシェル・ティムズ

 

こうしてあらためて振り返るとサンズとマーキュリー事務局はすごいですね。めちゃくちゃお世話になりました。特にスカイルズさんには5回もお答え頂きまして(苦笑)。一応言い訳をさせて頂きますと、当時は「OBが許す限り一度に複数枚をお願いしてもOK」という事を知らなかったんですよ。だからワントライ1枚と決めて送っていました。ですから5回で5枚です。よくまあそれだけファンレターに書く内容があったなと我ながらあきれます。

 

㉓ Portland Trail Blazers/Fire

・トニー・ブラウン

・デール・デーヴィス

・マイク・ダンリーヴィ(父)

・ギャリー・グラント [aka. "General"]

ジェローム・カーシー

・エルストン・ターナー

・ウォルト・ウィリアムス

[WNBA関係者]

・スィルヴィア・クロウリー

・ミシェル・ヴァン=ゴープ

・ソフィア・ウィザースプーン

 

㉔ Sacramento Kings/Monarchs

ウェイン・クーパー

・タイロォン・コービン

・ジェフ・ピィトリー

・レナード「トラック」ロビンスン

・ジョン・ウェッツォ [Wetzel]

[WNBA関係者]

・スィンディ・ブロジェット

・レィディ・ハードマン

・ルーシー・B=ホリフィールド

・タンジェラ・スミス

 

㉕ San Antonio Spurs/Silver Stars

・マリオ・エリー

・ポール・プレッスィ(父)

[WNBA関係者]

・ディー・ブラウン ('91SD Champ)

 

サンアントニオに恐れをなしているのは「アイスマン」に二度ほど「アイス」されたせいですねw ですから「スーパー」マリオさんやブラウンさんに応じて頂けてとても嬉しかったのを憶えています。全部事故で失ったんですけどね。ですから写真は後年補填した物。オーセンティックも一枚確保してあります。

 

㉖ Seattle Supersonics/Storm [現Oklahoma]

・ブレント・ベァリー [Barry]

ジーン・リトゥルズ

・ネイト・マックミラン

・ウォーリー・ウォーカー

・ボブ・ワイス

ポール・ウェストファール

[WNBA関係者]

・エドナ・キャンベル

・ミシェル・エドワーズ

・ソーニャ・ヘニング

 

ビリー・マッキニーさんもソニックス気付でもらったはずなのですが処分した返信用封筒群の中にはありませんでした。確かオフィシャルエンベロップで返ってきてStar Coのカードの入手経路について質問されたんだったと思います。古い話だわ。

 

㉗ Toronto Raptors

・ジム・トーマス

・レニー・ウィルケンズ

 

どうしてもカナダには返信用にカナダ切手が必要だったのであまり乱発できませんでした。ちなみに高校時代日本から送ったTTMに唯一返事をくれたのもラプターズでしたが、無謀にもアイゼイヤ・トーマスGM宛だったため、秘書から御存知の「お断り」レターが届きました。販促グッズなどを色々同封してくれたのでとても有情でしたよ。同時期に試したポートランドのクリフォード・ロビンソンなんて永久ペンディングでしたから。その頃はOBの方がまだ脈がある(こともある)なんて知らなかったので単純に大好きなセレブリティに出していました。全く成功せず「こんな(風に成功しない)もんなんだ」と勘違いしていましたが(苦笑)

 

㉘ Utah Jazz/Starzz

・ロン・ブーン

・ジェフ・ホーナセック

・アダム・キーフ

ジェリー・スローン

[WNBA関係者]

・ジェニファー・アッズィ

マルゴルザァタ・ディーデック

・コォリー・クレディ [Hlede]

・ケイト・スターバード

・ナタリー・ウィリアムス

※4枚コラ上サイン [Not a signed card]

 

ホーナセックさんは現役時代ではなく監督時代です。今でも謙虚でとてもお優しい方ですね。素晴らしい事です。「マルゴ」ディデックさんも懐かしい。同じサインカードを補填したいとちょくちょくウィンドーショッピングをしているのですがなかなか見つかりません。

 

㉙ Vancouver Grizzlies [現Memphis]

・マイコォ・アダムス

・ミッチェル・アンダースン [aka. JJ]

・ケヴィン・エドワーズ

・ハーシー・ホーキンス [Mem.]

・ライオノォ・ホリンズ

ウィキではJ.J. Anderson

 

ホーキンスさんのみメンフィス時代に入ってから頂きました。移転後最初期くらいです。テネシーとは長い付き合いなのに一度も見に行ったことがないんですよね。一度くらい行けばよかった。後年はずいぶん強くなったし。

 

㉚ Washington Wizards/Mystics

・マイコォ・アダムス

・ブッチ・ビアード

・ダグ・コリンズ

・ガーフィールド・ハード

[WNBA関係者]

・ヴィッキー・ブレット

・シャミークワ・ホールズクロウ

ニッキ・マ=クレイ

・ミュリエル・ペイジ

 

Vickie Bulletは元中日スコット・ブレットのお姉さん。今でも住んでいるのかは確認しませんでしたが確認当時彼が住んでいた通りには彼女の名前が付いています。僕がファンレターを送ったときはまだ現役でしたがベテランの域に達し若手のビッグシスター的存在として頼りにされていました。

 

今回はこれまで。次回は大昔プロバスケ・マイナーリーグの球団事務所宛ファンレターに応えてくださった方々をご紹介します。