大追悼、20世紀の匠 (NBA-OB) | 助っ人先生のブログ

助っ人先生のブログ

子供時代に好きだったプロ野球、MLB、NBA、日本サッカーなどに関するギャラリーと薀蓄

まさか三連休の頭にこれが来るとは、、、過去TTMで大変親切にしてくださったNC大やNBAの名士ウォルター・デーヴィスさんが身罷られました。69歳でした。

 

大学時代

1989 Collegiate Collection #'s 51 & 53

 

NBA若手時代

1977-78 Humpty Dumpty Disk

 

あの時代のTTMerやサインコレクターで彼の善意に触れなかった者は少ないのではと思わされるほどの仏サイナー。長年のNBAファンとしてコレクションやこれまで拝借した資料を結集して悼み、彼の旅立ちを見送りたいと思います。

 

プロ時代:初期~中期

Walt Davis サイン入小コラ

1980-81 Pepsi Phoenix Suns

1982-83 Uncut Sheet風ポスター

 

プロ時代:中期~末期

1988 Kenner付属カード (未リリース)

1981-1992 サインカード4種

 

OB時代

オーセンティックDual Auto

plus

宣伝用名刺 [表・裏]

 

彼のハンドサインは常に市場に溢れていました。そのせいか私には「いつでも手に入るよ、後回し、後回し」という収集家としての甘えと驕りがありました。結果、良い物の確保を急がず怠った事を認めます。そんな油断を僕らがするくらい仏サイナーだった。色んな意味で人格者でした。中期にはコカイン騒動などで組織としてのサンズ共々苦しむも見事にカムバック。偉大な先人としてロールモデルであり続けてくださいました。

 

We all will miss you, sir. Rest in peace...