1989-90 Hoops サインカード コレクション① | 助っ人先生のブログ

助っ人先生のブログ

子供時代に好きだったプロ野球、MLB、NBA、日本サッカーなどに関するギャラリーと薀蓄

本年最初の小特集は集まり具合を確認するため1989-90フープス(サイン入り)を見ていきます。主力である1990-91Hと違って、ロットで偶然入手できたから持っているか、TTMでもらったから持っているか、他のシリーズにいないOBだから補充購入して持っていると。そのため有象無象感が強いです。希少な物もありますが、過去に仏サイナーだった人の物も多いですね。トータルの価値は微妙。さて始めますか。

 

1989 All Star

#32 マッケール、#22 ナンス父

 

アトランタ・ホークス

フラテルロ監督、#10 J・バトゥル

#32 コンキャック

#35 A・カー、#53 レヴィングストン

 

ボストン・セルティックス

#20 ショウ、#34 ギャンブル

#42 エイカース、#53 クライン

 

シャーロット・ホーネッツ [初年度]ー

#1 ボーグズ

#6 ホルトン、#7 トリピューカ

#25 キュアトン

#30 カリー父、#31 ランビス

#32 カイト、#35 ロウ

#41 ケンプトン、#42 ホップン

 

シカゴ・ブルズ

ジャクスン監督、#5 パクスン弟

#24 カートライト

#40 コーズィン、#54 グラント兄

 

クリーブランド・キャバリィアース

#3 イーロー、#25 プライス兄

#31 キーズ、#5 S・カー (90新戦力)

 

ダラス・マーヴェリックス

#12 D・ハーパー

#20 ワイリー、#22 ブラックマン

#23 ウェニントゥン、#33 ブラッブ

#42 故タープリー、#44 パーキンス

 

今回はとりあえず以上です。ジャクスン監督が一番高価でしょうか。スティーブ・カーRCは彼がサンズの球団職員だった頃にTTMで頂きました。まさかそこからあんなに出世するとはねぇ。ご覧の通りこの中で一番チームコンプに近いのはホーネッツ。残りは故ハーター監督、チャップマン、ロバート・リードだったかな。チャップマンRCがやや高いかも。