新潟県人気ラーメン | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

新潟県は5大ラーメンと称される

らーめん激戦区なんだそうで~

 

 

 

 

中でも人気なのが

長岡の「生姜醤油ラーメン」とか…

 

 

食道楽の長男から

人気の生姜醤油らーめん食べに

長岡へ行くか?の誘い

 

どんな味のラーメンか

食べてみたかったので即OKグッ

 

 

飯山経由でR117を行く車DASH!

 

 

 

 

 

JR宮内駅


 

駅前の青島食堂
 


 

入口で食券を買う

 

店内はカウンター席のみで

12~13席くらいかな?

 

 

ランチタイムを少し外してたので

すんなり席に座れたOK

 

 

チャーシュー麺を注文


 

昔ながらの

海苔にナルトにほうれん草

シナチクが乗っている。ラーメン

 

チャーシューは

餃子食堂やさかい囲飲の方が勝るてへぺろ

 

 

スープは生姜特有の香りと味で

 

麺も中々美味しいウインク

 

 

生姜醤油らーめんを提供するお店は

長岡市に5軒?ほどあるらしい

 

 

 

美味しかったけど

正直、会津の山塩らーめん食べた時みたいな

感動は無かった。。。

 

 

 

 

 

 

何処か他に寄りたい所があるか?

長男の問いに

 

せっかく長岡まで来たのだから~

栃尾に足延ばして

嫁さんの好きな

「おぼろ豆腐」に油揚げを

買って帰ろうよグッ

 

 

 

 

 

 

 

実は2年近く前

 

あまりに大量の↓豆腐や油揚げ等を食べ歩き

 

 

 

 

摂取過多で笑い泣き

蕁麻疹を発症してしまい

 

1年近くかかってやっと味噌汁の豆腐や

油揚げを食べても

反応しなくなったのだが・・・てへぺろ

 

 

ウニより美味しい

おぼろ豆腐グー

 

止められない爆  笑

 

 

 

 

と、まあ

 

らーめん求めて何処まで~~爆  笑