松本市美術館にて | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

 

白骨温泉の帰りに

草間彌生の作品で有名な

松本市美術館に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は「ゴジラ-1.0」が

 

日本の作品として初めて

アカデミー賞で視覚効果賞を受賞したことで

松本市出身の山崎貴監督作品を

この美術館で無料公開していたのです。

 

 

 

 

 

 

特設会場はカメラ撮影不可

 

https://twitter.com/MatsumotoMuseum

 

 

「ゴジラ-1.0」

 

 

 

ローカルニュースを受けて?

駐車場は満車

めちゃ混んでいましたが

運よく1台分が空いて

すんなり入館出来ましたグッ

 

 

 

↓市民カルチャー教室

 

 

実は13年前の大震災の日

此処で姉の友人の彫皮作品の発表会があり

展示作品を拝見した後、

松本駅で

地震のもの凄い揺れに遭遇しました。ガーン

 

頑強な駅ビルでこの揺れじゃ

自宅は損壊してるのでは!?

 

携帯電話は繋がらず

運よく公衆電話が繋がって

息子に確認することが出来ましたが

 

JR東日本の電車は全てストップし

帰れないと思っていたら

大阪発、名古屋経由の

特急しなの

試運転(のろのろ)に乗車出来て

帰宅したのでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館内の

カフェレストランでランチ