言葉がありません。。。 | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

連日報道される 東北・太平洋沖大地震
膨大な被害!余りの惨状に言葉がありません。。。
 
地震のあった当日、
私は姉と出かけており~松本駅で地震に遭遇しました。
 
あまりの揺れに~家は大丈夫だろうか?!
と携帯連絡するも、既に全く通じず
 
地震のため東日本・全てのJRが停止!との放送があり、
駅で2時間の足止めを喰うも
 
幸いな事に大阪発・名古屋経由の特急(=試運転・のろのろ)
に乗車する事が出来、帰宅出来ました。
 
TVをつけると悪夢のような・・・津波被害の惨状を報じていました。
 
更に深夜になると、自衛隊航空機撮影の
気仙沼炎上!の衝撃映像が流れ・・・
 
翌日には言葉を失う被害各地の惨状が報道されました。
 
気仙沼に友人がおります。
去年、癌手術後の私を心配して新幹線乗り継いで訪ねてくれ、
秋には毎年、美味しい気仙沼の秋刀魚を送ってくれる“友”です。
 
消息不明!!(安否が心配です。。。)
 
 
実は、18日からトルコ旅行に行く予定でした。
各国から、続々と救援隊が到着する中、
1人の日本国民として、こんな事態の時に
呑気に観光に出掛けるなんて(恥!)
と、キャンセルしました。
 
キャンセル料を差し引いた、払い戻し金額を
(渡航の日が迫ってるので大した金額は戻らないけど~)
全て被災者支援に寄付するつもりです。
 
友人が無事でいてくれたなら~
そして被災地へと行く事が出来るようになったら・・・
 
何も出来ないけど、逢いに飛んで行こう!~と思っています。
 
 
 
 
 
イメージ 1   Yahoo!・ウォレット・壁紙購入義援金支援