梅探る | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;


昨日の20℃超えに続き


本日の最高気温は 23℃!


最低気温は3℃程なので、1日の寒暖差は  な、何と20度~~


このバカ陽気に春の遅い北信濃も一斉にに水仙や梅が開花


汗ばむほどの好天気に誘われ



友人と信州新町 ろうかく(琅鶴)梅園



に行って来ました♪



イメージ 1



ネット情報では2分咲き?となっていたが、

山茱萸 (さんしゅゆ). は満開で~

梅の開花は予想より かなり進んでいました。


イメージ 2




辺りは甘い香りが漂い


イメージ 3



幸せカップル




イメージ 6



花見だから~気合を入れて?

勿論、和服で行きました(苦笑)



イメージ 4






梅見の後は~美術館で花華展の鑑賞


目一杯花見を楽しんで来ましたグッ




イメージ 5