吊るし雛撮影会 | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;



毎年、手作りの吊るし雛などを

一般公開しているお宅が近くにあって
(地元新聞やローカルTVで取り上げられている)

デジカメ同好会一同で撮影に伺いました。




イメージ 1



手芸店の展示ギャラリー真っ青の作品数です!!


イメージ 2



長野は月遅れなので、概ねどのお宅でも4月3日までお雛さまを飾ります。


イメージ 3






展示品は5部屋にも及び

五輪時季と云うことで、甥の方が蒐集された



長野五輪時の懐かしいピンバッチやポスター


イメージ 9



マスコットのスノーレッツ

イメージ 8




ボランティア着用の防寒ユニホームなど等の展示室もありました。



イメージ 7






無料開放の上、手作りの茶菓子やら煮物漬物などが振舞われ


ギャラリー交流サロンです♪




イメージ 4





吊るし雛やらパッチワーク、タペストリーなどは

全てこちらの↓姉妹の方々の作品です。

(実は5人姉妹!)


イメージ 5



元気パワーをいただきましたグッ







講師が着物で来い!というので~

雨降りの寒い天気だったのですが、

えへへ。。。ババも花衣で行きましたにひひ



イメージ 6