先週から今週のカメラ関連の話。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

毎日現像しております。

 

23日のライブで撮ったのは終わりまして。

今は29日に撮った卒業ライブの写真を始めたところです。

 

初めて自作プリセットを設定してみた。

 

都度都度調整していた色味のエグいやつを、1クリックでざっくりとですが調整できるわけですよ。

 

なーんでもっと早く思いつかなかったかなー。

これで少しは時短になるかもです。

 

 

あぁそうだ。

 

このライブで卒業されたアイドルさんがTwitter(X)で、3月4日でSNSをすべて削除するとポストしていたんでね。

急遽、

 

この方のお祭り(写真爆掲載)しましたよ。

 

deeper²というグループのMacoさんて方なんですけどね。

 

何度かライブ観てて写真撮ってて、その写真見てていいなって思ったのです。

で、僕は23日に初めてお会いして29日にお別れでした。

 

クールビューティーだったりかわいかったり、ステージでいろんな顔を魅せてくれてたので寂しいんですよね…。

 

Macoさんに会いに行って、以前とある方が「人と人のつながりというのは時間じゃなくて深さだ」と言っていたのを思い出しました。

会いに行ってよかったです。

 

 

 

カメラといえば。

 

23日にライブ撮に行った翌日。

僕は高円寺から横浜へと移動してネカフェ泊して、

 

パシフィコ横浜に行ったんですよ。

 

目的は『CP+』というカメラ関連のイベント。

毎年開催後に知るというパターンだったのですが、今年は事前に知ったので初潜入したのです。

 

僕はカメラ知識があるわけではないので、わからないブースが多かったです。

 

でもいろんなトークイベントがあって。

その中で気になったところを見に行って。

 

ポートレート関連が興味深かったなぁ…。

 

 

イベントとブースを巡るための自分タイテがぐちゃぐちゃではありましたが、閉場時間ギリギリまで楽しんできましたよ。

 

唯一心残りは、女子キャンプの第一人者、こいしゆうかさんのトークイベントがあったことを1時間後くらいに知ったことですね。

 

わー!

知っていたら絶対見に行ったのに!

僕が絶対楽しいイベントでしたよねー。

 

ということでね。

来年行けたら、事前にしっかり情報収集しておきたいと思います。

 

 

あと会場では、

 

OM-D E-M10 MarkⅣ

 

これいいなーって思っちゃいました。

OMデジタルソリューソンズ。

聞き慣れた名称だとオリンパスですね。

 

実機に触ることができて「このコンパクトさ!」と気に入ったのですが、

 

ボディーのみで10万弱

単焦点F1.8のレンズが5万ちょっと

標準ズームF2.8のレンズが12万ちょっと

 

うん、そう簡単に手は出せませんな 笑

 

 

その前に今使っているカメラで欲しいレンズがありますし、さらにその前に今年は883Rの車検があるんでね。

先のまた先の話です。

 

でも、こういうコンパクトなカメラっていいですよね。

 

僕が最初に買ったカメラ、EOS KISS X9よりもかなりコンパクトで、だから気になるところなのですよ。

(X9もコンパクトな部類です)

 

昔のフィルムカメラのようなデザインもいいですよね。

 

 

 

パンフレットやらなんやらもらっていたら、リュックに入りきらなくなって、

 

久々に奥の手を発動した週末の2日間。

そこから今も続いているカメラ関連の日々。

 

目の疲労はなかなかキていますが、楽しく感じております。

 

もうしばらくこの日々は続くので、またブログは滞るかと思いますが…。

まぁ元気に過ごしていますのでご心配なく…です 笑

 

 

あー、今Macoさんの最後のポストが投稿された…。

 

 

 

それではまたセキセイインコ青