タブレットカバー装備しました。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

昨年の初めに手に入れた、iPadmini。

1年以上経って、

 

カバーを買いました。

 

 

え、今さら?

 

いや今まではカバーいらんて思っていたんですよ。

持ち歩く用にケースは持っていたけど、使う時は剥き出しでいたんですね。

 

じゃあなんでカバーを買う気になったのか。

といいますと、例えば電車で使いたい時に不便を感じたんです。

 

もうね。落としそうで怖い。

 

そこに尽きました。

(そこに至るまでに1年かかりましたけども…)

 

 

このケースはネットで見つけましたよ。

 

動画を見たり何かを書いたりしたい時に立てかけて使える

黒や紺ではなくPOPな色

それでいて価格は安い

 

選んだのはそんな条件からでした。

 

ちなみにこのカバーは水色しかなかったのですが、そこはまあ僕的にはいいですよね。

 

動画を見る時はこんなかんじで立てかけられます。

書きたい描きたいときは別角度で立てかけられます。

 

そしてここもポイントなんですが、

 

ApplePencilを備えられるのです。

 

実はこの持ち運びも今まで雑でした。

常に充電MAXで持っていられるというのはいいですよね。

 

 

あと写真にはほとんど写っていませんが、スマホをぶら下げる用のストラップをつけましたよ。

 

落下防止なので今は手首を通すモノ。

でも使ってみた感覚によっては、ネックストラップに変えるかもです。

 

 

 

Mac関連の本を見ていると、iPadはPCの代わりとして使うこともできると書いてあります。

 

miniは少し性能が違うようですが、それでも荷物減らしたい時にPCの代わりにできるといいなって思います。

 

台本や資料映像をチェックする。

写真のレタッチをする。

まだ書けませんが、それ以外にもやってみようと思っていることがあるんですよ。

 

 

ほんと、今年は使用目的を増やしていかなければ…です。

 

 

 

それではまたスマホ