夏のももまつり。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

昨日はライブを観に行ってきました。

 

ちゃむさんこと、白星ちあきさんの生誕祭

推しグループ『虹色幻想曲〜プリズム・ファンタジア〜』のメンバーさんです。

 

 

ライブ開演が16時45分から

特典会(チェキ撮ってお話しする時間)が17時から

 

ということは…、ライブ45分!?

 

正直、最初この情報が出たとき「え?」って思っていました。

「短くね?」って。

 

 

でも開演したら、45分ノンストップライブだったんですよ。

 

プリファンのライブスタイルである、ノンストップライブ。

途中、ゲストの入れ替わりはあります。

でも主賓のちゃむさんは、パフォーマンスし続けているんですよ。

 

あ、これはすごいや…。

 

このスタイルに「短くね?」は失礼だわ。

 

歌って踊って、ずーっと笑顔のまま楽しそうでね。

だからこっちも全力で応えたくなっちゃう。

 

めちゃくちゃ凝縮された、めちゃくちゃ楽しいライブだったんですよ!

 

 

 

ライブが終わって、

 

特典会会場へと移動しました。

(これは会場を後にしたときに撮ったものです)

 

ここはダンススタジオだったので、土足禁止だったんですね。

昨日は雨予報の1日です。

みんな靴も傘も濡れています。

 

そしたら前日だったかな?

 

ねぇ、すごくない?

主賓がこんな気遣いをしてくれるんだよ。

 

 

今回の生誕祭は、ちゃむさんのセルフプロデュース公演だったと聞きました。

 

僕は舞台の裏方って齧ったといえぬ舐めるくらいの経験しかないからわからないけれど、それでもとてつもない時間と、労力と、頭も心もフル稼働だったろうなと想像します。

 

そんな中で、

 

みんなが迷わないように画像を作ったり。

「きっとこうなるだろうな」と予測して、ファンのために準備して。

 

ほんとすごいよね。

 

ただ1つだけ、前述のツイートを見たとき気になったことがありまして。

それは、ちゃむさんがゴミを持って帰ること。

 

お祝いされる主賓が最後にゴミ持って帰るって、僕にはどうにも抵抗がありました。

だからいただいたビニール袋は持って帰ることにしました。

 

お心遣いをありがとう。

 

 

 

ここからは別の方の話。

 

プリファンは、僕は2期生の黒瀬咲舞(現 菅田れもん)さんきっかけで踏み入れたんですよ。

 

だから歴は長いんだけど、1人だけ知らないメンバーさんがいまして。

そしたら今回ゲスト枠でいたんでね。

プリファンの初期メン、さなさんに会いに行ってみたのです。

 

 

プリファンの楽曲で『咲き誇れ!』っていうのがあってね。

 

メンバー紹介ソングなんだけど、この頃さなさんは萌さんで。

歌ってる途中で漢字を見せられて「春がきた」って答えるという。

 

『春がきたの人』

このフレーズのおかげで(?)、僕の中ではまだ見ぬ初期メンさん=伝説の初期メンさんだったんですね。

 

そんなわけで、どんな方なのかなと初めましてしに行きまして。

チェキ撮るときに「得意なポーズとかあります?」って聞いたら「ないよ!」と言われ 笑

 

「あれ、この人リアクションおもしろいかも?」なんて思いつつお話ししてて、前述したことを話したりして。

で、「ディズニー好きですか?」って聞かれて、好きなキャラがミッキーって言ってたので軽く手を振ったら…、

 

「修行してきて!」

 

おおぅ? w

やっぱりおもしろい方でしたよ! ww

 

僕のTwitter名を聞いて「たんたん」と呼ぶことにしたところも、またおもしろいよね。
(『ほり』消された… 笑)

 

春にスリジエというグループを卒業されて、今はTikTokで活動されているそうです。

てことで、今配信見ながらこのブログ読み返しております。

(そろそろ23時だ投稿しないと…)

 

 

あ、そうだ、

 

 ↑これ、よかったら見てみてくださいな。

 

さなさんは2番目に出てくる「萌といえば、おてんば娘」です。

昨日ファンの方に教えてもらったのですが、「春がきた」と読んだ漢字は…。

 

うん、たしかに1文字目は春だぁね 笑

 

 

 

話戻って。

ちゃむさん初期メンなんで、この『咲き誇れ!』にも出てますよ。

 

ちゃむさんは1番手です。

「言いたいことがあるんやで〜」のね、あの声のトーンがなんともいえずいいんだよなぁ…。

 

そして「世界でいちばん!ちゃむちゃむず」で締める。

 

 

『ちゃむちゃむず』っていうのは、ちゃむさんのファンネームなんですね。

 

写真お借りします。

これ、昨日の生誕祭のスタフラです。

 

あの、こんなに豪華なの初めて見ました。

スタンドフラワーではなく、セットですよね。

ここに座るちゃむさんは、本当にお姫様に見えましたよ。

 

こういうのを用意してくる、ちゃむちゃむずの方々。

愛が深いよね。

 

 

前々から、ちゃむちゃむずの方々にはお世話になることが多かったんです。

僕はたまにしかライブ行かないから、誰がいつどこでソロパートとか把握していないんだけど。

推しのソロのときに、いつも後ろから背中押して教えてくれたんですよ。

 

それからお見かけしたときは挨拶するようになって。

 

先日お会いしたときは「よかったらお願いします」と、ちゃむさんへのメッセージカードを渡してくれて。

その後、もう1人お世話になっている方もメセカを渡しにきてくれて。

 

昨日お会いしたときは「書いてくれました?」と声かけてくれて。

そのときには会場外でライブに間に合わすべく準備していた方がいたのでメセカ渡した後だったんだけれども。

ライブ後には2人とも「ありがとうございました!」って、わざわざ声かけにきてくれたりと…。

 

 

推しのためにありがとうという気持ち。

愛が深いなと…。

 

でもそうさせる大元には、やはりちゃむさんがいるわけですよ。

 

いろいろ気にかけてくれたり、心遣いを感じとったり。

そんなちゃむさんだから「ちゃむさんのために」って、みんなが思うんだろうなぁ。

 

と、僕はそんな姿を見ていて思うのです。

 

 

 

昨日の生誕祭。

雨予報でしたが僕が雨に降られたのは、

 

渋谷CAMELOTの入り待ちしていたこの時だけ。


台風近づいている状況を考えると、天気にも恵まれていたといえるんじゃないか。

それもちゃむさんの日頃の行ないの為せることか。

そう思ったのは僕だけでしょうか。

 

 

濃ゆい濃ゆい生誕祭でした。

 

ライブがぎゅーっとしてて。

いろんな人たちの気持ちもぎゅーっとしてて。

 

これはプリファンさいかさんが作った生誕アルバム。

 

この衣装ですよ、再現率すごいよね。

いろんなところに愛がぎゅーーーって詰まってるなぁ。。。

 

 

 

昨日のノンストップライブは本当に楽しかったです。

楽しませてくれてありがとうございました。

 

これからも体調に気をつけつつ、無理せず、

ふぁんfanも対バンでご一緒したファンの方々も、

その場にいるすべての人たちを、ちゃむさんのやさしさで包んでいってくださいね。

 

魅了していってくださいね。

 

 

ちゃむさん

あらためましてお誕生日おめでとうございます♪

 

 

 

それではまたブーケ2