追って追って逃がしません。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

久々にシェイプボクシング行ってきました。

 

今月は、逃げる敵をステップで追って倒す。

そういうコンビネーションでした。

 

 

 

前半戦のコンビネーション。

 

ワンツー打ってすぐ前にステップするのと、ストレート打ってすぐ後ろにステップするのが難しいかったなぁ。

 

パンチ打つときって、体幹をひねるんですよ。

 

オーソドックスに構えて、右ストレートを打つ。

その場合は、半身で後方に位置している右肩が、パンチと連動して前方に出てくるんですね。

 

その右肩が前に出ている状態から、すぐ拳を引いて同時にステップするんです。

 

 

ダンスでいうと、

 

1. 右ストレートを打つ

&. 右拳を引いて構える

2. (前または後ろへ)ステップする

 

ワン・エン・ツーで、動くんですよね。

今日はここでもたついたり、雑になったりしていたっていう。。。

 

んー、ここの素早さが欲しい^^;

 

 

 

後半戦は、めっちゃ楽しかったですよ!

 

ワンツー、フック

左斜め前にステップして、左ボディーアッパー

右にステップして、右フック→左フック

バックステップ

 

 

来週は1発増えるそうなので、おそらくバックステップしたときに右ストレートを打つのかなと。

 

だって今日のだと、トドメ刺していないですからね。

 

いや~、回転運動のように繰り出す、フック2連打。

これは、キバ生えますね~(笑)

 

個人的には、バックステップからの右フックもイイなぁ。

 

もう回転運動で、フック打ちまくりたい衝動に駆られますな~^^

 

 

また次回も、熱く楽しみたいと思います!

 

 

 

それではまたリサイクル