333誕。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

どもパー

 

 

 

昨日、

 

祖師ヶ谷大蔵に行ってきました。

 

サバイバルゲーム好きのほとんどの人が知っているであろう、女子サバゲチーム『ウピウピ隊』のリーダー、「みさみさ」こと、正田美里さん。

 

みさみささんは、シンガーソングライターとしての顔も持っています。

 

そして、同じくシンガーソングライターの世手子さんとともに、毎月1回『music salooooon !』というライブを開催しているんですね。

(ちなみにこれは「ミュージックサローーーーーン!」と読みます)

 

そして毎年9月は、みさみささんの生誕祭SPと銘打っていまして、それに参戦してきたのです。

 

 

みさみささんに初めてお会いしてから、かれこれ7年が経っているんですよね。

 

なんか、いつの間に。。。ってカンジですが。

今では、会えばボケたりツッコんだりしてふざけ合えるような仲になり、そのフレンドリーさには、会うたび楽しませていただいている次第です^^

 

 

 

生誕祭では、ゲスト2組を加えた、計4組のライブを観ましたよ。

 

みさみささんは、世手子さんのサポートで歌うだけでなく、今はギターでの弾き語りもやるのんですけどね。

 

そのスタイルになってから、俺は『タロット』っていう曲が、とても好きになんですよ。

 

砂の舞う荒野

走っていくオートバイ

彷徨う姿

 

そんなイメージが、ここのところ聴くたび浮かんでくるんですよねぇ。。。

 

 

なんかね、そんなMV作りたいなーとか思ってしまいましたよ(笑)

 

砂漠っぽいイメージといったら。。。鳥取砂丘?

主人公はやっぱり、みさみささん?

 

そうそう、みさみささんて、バイクにも乗るんですよ。

だから、そういうMVもおもしろいかな?なんて思ったりして。。。

 

 

あと、新曲『スポンジ』も聴きました。

 

みんなで手拍子をしていたのですが。。。

落ちサビの手拍子に違和感が(^^;

 

これ、俺がドルオタだからなんですが、そこは手拍子じゃなくて、ケチャだろうと。

 

って、これ、同じくドルオタの方に言ったら「そう!」と、同意いただきましたよ(笑)

 

その場にみさみささんもいたのですが、「え、今度やってよー」と言われたので、次観に行ったときは、やろうかなって思います。

周りとノリ違って、きっと浮くと思うんだけどね?笑

 

 

 

ということで、次のみさみささんのライブは、10月17日(水)にあります。

 

なんか、バンドスタイルになるらしいですよ。

これは、おもしろそうな予感^^

 

 

あ、「みさみささんて、どんな人?」

そんなカンジで気になった方がいましたら、『ウピウピ隊』のYouTubeを見てみてくださいな。

 

今、海外で「実銃を撃っている日本人の女の子たちがカワイイ」って、ウピさんたちがグアムで実銃射撃したときの動画がバズッているんですよ。

その効果か、チャンネル登録者数も急激に増加中なんですよね。

 

 

迷彩柄が基本のサバゲの世界に、まさかのピンクを持ち込んだ、みさみささん。

 

サバゲに興味を持った女性に、真っ先に紹介したい女性サバゲーマー、みさみささん。

 

昨日は、そんなみさみささんに惹かれた人たちでいっぱいの会場で、楽しい夜を過ごしましたよ♪^^

 

 

余談ですが、昨日は俺の推し、穴見沙帆さんの誕生日(ライブあり)でした。

でも昨日は、みさみささんの生誕祭に行くことを選びました。

 

そして今日は、みさみささんの誕生日なんですよ。

まさかの誕生日続き(笑)

 

何歳かな?

って思ったら、永遠の20歳だそうです(笑)

 

そしてなぜか、

 

月餅を積んだバースデーケーキ(ケーキじゃない)が、登場していましたよ(写真ないけど)。

 

世手子さんが「積んでみたかった」っていう理由で月餅だったっていうのも、おもしろかったです!

 

年に1度のお祝いが、月餅積み。

ね?状況を想像するとおもしろいでしょ?^^;

 

その自由なカンジも、魅力の1つかもしれませんね?

 

 

 

昨日の会場『カフェ・エクレルシ』は、とてもキレイでおしゃれなライブハウスでした。

 

テーブルに置いてあったろうそくが、グラスの中でキレイに燃え尽きる直前を撮ってみましたよ。

 

こういう瞬間を見られるって、めずらしくないですか?

 

そういや最近、ライブで写真を撮っている人がいるんですよ。

昨日も何人か撮っていたんですどね。

いつの間にかOKのなったのかな?

 

もしOKならば、今度一眼で撮りたいなーって思います。

 

そういうシーンを撮るの、やってみたいんですよね。

暗いから露出とか難しそうだけど、チャレンジしてみたい!

 

うん、今度みさみささんに聞いてみよっかな?

 

 

生誕祭って、いいよねー♪

 

 

 

それではまたギター