ギター用のギグバックはこれ! | 福岡市中央区天神・久留米のギター教室・ウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

福岡市中央区天神・久留米のギター教室・ウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

初心者にはわかりやすく、経験者にはもっと楽しい福岡市・久留米市のギター教室・ウクレレ教室。市山哲也のブログ

ジャカジャ~~ン♪

 

天神と久留米のギターとウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

講師の市山です。

 

梅雨ですね~

外は雨ですよ。

雨の日は外に出たくないですよね。

なので、家に引きこもってギター練習しましょう。

 

今日はギターのケースについてです。

付属のケースってペラペラで薄いものが多いです。

ホコリは防げますが、移動に使うと少しぶつけたり倒したりしたら

簡単にネックが折れます!(経験済み)

じゃあ、ハードケースなら大丈夫!

まあ、そうですけど今度は重たいから持ち運びには……。

 

で、ギグバックというものがあるんですよ。

適度な分厚さと頑丈さ、重さも軽くて楽譜を入れるポケットも付いてる

とても便利なものです。

お値段も7000円くらいでお安いですね。

 

生徒さんにもおすすめしていて、もちろん私も使っています。

アリアプロ2の「ABC-300」というギグバックです。

わかりやすいように簡単な説明動画にしました。

ぜひ移動用に使ってみて下さい。