割れたオカリナ、見事に復活! | 福岡市中央区天神・久留米のギター教室・ウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

福岡市中央区天神・久留米のギター教室・ウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

初心者にはわかりやすく、経験者にはもっと楽しい福岡市・久留米市のギター教室・ウクレレ教室。市山哲也のブログ

ジャカジャ~~ン♪

 

講師の市山です。

今日も雨ですね…。

梅雨らしい土砂降りで外に出れない!

そんな日は、練習だ~!

 

そういえば、最近生徒さんが

 

「酒飲んでギター弾くと、いいよ!」

「酔っ払うと上手くなった感じがして、いつもより楽しい」

って言ってました。

 

これ、ありです!

 

飲みすぎだけ注意しましょうね♪

 

楽しく練習するのが一番いいです!

 

ところで、前回のクラッシュオカリナの続き。

修理できましたよ!

ジャジャ~~ン♪

このとおり!

 

 

 

ところで、くっつけた部分はヒビが入ったままに

なるので、ここはデコってみましょう!

アイデア次第でなんとでもなります!

 

綺麗に割れてれば修理も簡単。

接着剤でくっつければOKです!

さすがにバラバラだと無理ですが…。

今回の感じだと余裕。

 

楽器は壊れたら修理しましょうね♪

ほとんどの場合修理可能です!

 

ジャンジャン♪