serenite (セレニテ)の 佐藤瑞子です。

今年の節分は、2月2日だったんですね。
当日に知りました😅



節分のこの日、オラクルカードリーダーのCelesさんの新たな出店場所にお誘いをいただいたのでお邪魔して来ました。




笠間稲荷神社の目と鼻の先にお店があり、外観のイメージをいい意味で裏切り、中に入るとホッと出来る居心地の良い癒し空間♪
(室内の撮影…うっかりしてました💦)


笠間神社に参拝。




(足元には、この一年で見慣れたラインが…)

 せっかくなのでお豆…と思ったら時すでに遅く、一升枡の大きなものしか残っておらず、縁起の良いお豆購入には至りませんでした💦

ちなみに笠間稲荷神社では、今年の豆まき中止だそうです。
季節の行事が出来ないのは寂しいですね…


仕方なく帰り道にスーパーでお豆買おうと思ったら、昨日迄お豆置いていたところはすでに雛あられの陳列が始まっていて…
お豆どこ〜💦
見渡したら
市内で生産された落花生見つけたので購入。


佐藤家は『男が豆まき』との事なので子供と夫が豆を撒き、私はいつも見守る係。

今年は、高3息子が豆を撒く。
『鬼は外』とボソッと言い庭に豆を投げた後、
『シュールだなぁ』と呟く息子。

低〜いテンションのままで各部屋にも『福は内』と撒いてまわる。

子供と豆まきするのも最後かなぁとしみじみ感じながら息子の後ろをついて回る私。


そして我が家には、節分の太巻は、出番がありません😅

子供たちは、食べるのが遅いので、
節分の夕飯は、手巻き寿司。

ひとつ目だけ吉方位を向いて無言で
モグモグ…… ……  ……時間がかかる💦


そういえば昨日、 主人が…
ひとつ目 フツーにモグモグ
遅れて食べ始めた私たちを見て😮何か気付いた
そしてシラーっと
ふたつ目 南南東向いて モグモグ

思わず、『ふたつ目で仕切り直したよね?』
って突っ込んでしまいました😆

何気ない日常。

さりげない笑い。

これを幸せと気付く。

気づけた事に喜び、感謝。






気になるなぁと、思っていただけたら
公式ラインに『気になるよ』のコメント
お待ちしてます♪

一緒にゆる〜く身体をほぐしましょう!

ほんの少しでも気持ちを切り替えるお手伝いとなれば嬉しいです


以下の公式LINEのお友達登録を
していただくと、
お問い合わせ、ご予約など連絡出来ます
(トーク内容は、他の方には
見られませんのでご安心下さい)

ご意見、ご要望なども
お気軽にお問い合わせください

🔻🔻🔻🔻🔻



お会い出来る日を楽しみに 
ご連絡をお待ちしております