⛩御岩神社参拝してきました



ブログへお越しくださりありがとうございます。

serenite (セレニテ)の 佐藤瑞子です。

先日、常陸太田市の御岩神社に参拝に行ってきました。


曇り空でしたが、
時を経て趣のある樹々と苔、
清流の水音に包まれて、登拝。
心洗われる空間に ワクワク✨





柄杓無しで手洗い出来るよう工夫されてます





行きは、表参道。
結構険しいゴツゴツの登り道



頂上到着。曇天でもこの見晴らし✨



本当の頂上は、このマークのある岩が目印。
標高492m。
樹々に囲まれて目立たない場所でした。
ちょうど、ここで
ガイドさんとバッタリお会い出来たお陰で、
知る事が出来ました。
お会い出来なければ、頂上探して
間違えた方向に行ってしまうところでした。
……アブないアブない💦



帰りは、裏参道。
少し楽になった下り道。


自然いっぱいの山で育った私には、
この山道は、懐かしさを感じながら、
疲れるけれど楽しい道程


マイナスイオンを全身に浴びながらの山歩き

じんわり汗ばんだ身体に吹き抜ける風に
爽快な気持ちを感じる2時間弱で、
身体の芯からリフレッシュ‼︎




御守りを購入後、
気になっていたコーヒー販売車で、
ワインコーヒー(ノンアルコール)を購入。
ぶどうの香りを感じました😋

雨が降り始めたので帰路に。


ガイドさんと会えた事、
登拝終了まで心地よい曇り空だった事は、
早速 御利益あったかな?