⛩御岩神社参拝してきました
ブログへお越しくださりありがとうございます。
serenite (セレニテ)の 佐藤瑞子です。
先日、常陸太田市の御岩神社に参拝に行ってきました。
曇り空でしたが、
時を経て趣のある樹々と苔、
清流の水音に包まれて、登拝。
心洗われる空間に ワクワク✨
行きは、表参道。
結構険しいゴツゴツの登り道
頂上到着。曇天でもこの見晴らし✨
標高492m。
樹々に囲まれて目立たない場所でした。
ちょうど、ここで
ガイドさんとバッタリお会い出来たお陰で、
知る事が出来ました。
お会い出来なければ、頂上探して
間違えた方向に行ってしまうところでした。
……アブないアブない💦
帰りは、裏参道。
少し楽になった下り道。
自然いっぱいの山で育った私には、
この山道は、懐かしさを感じながら、
疲れるけれど楽しい道程
マイナスイオンを全身に浴びながらの山歩き
じんわり汗ばんだ身体に吹き抜ける風に
爽快な気持ちを感じる2時間弱で、
身体の芯からリフレッシュ‼︎
雨が降り始めたので帰路に。
ガイドさんと会えた事、
登拝終了まで心地よい曇り空だった事は、
早速 御利益あったかな?














