こんばんは。
serenite(セレニテ)の 佐藤瑞子です。

新月ですが、雲で姿を確認出来ないお月様🌕

土用の丑の日、うなぎ召し上がりましたか?
私は、息子と半分こしていただきました❗️

もともと、うなぎは好きでは無かったので、
昔はタレご飯だけ食べていたのですが、結婚後食べられるように頑張りました。

魚全般、(今でも)皮が苦手なので、うなぎを皮ごと食べられるようになったのは私の中では快挙な事なのでした😋

うなぎパワーと、新月パワーを抱いて、明日からまた、気持ち新たに前を向いて進みましょ!



先日、いつものスーパーにお買い物に行った時、ツバメが すぐ近くを低空飛行で目の前を横切って行きました。目で追ってみたら 入り口近くのライトの上に巣がありました。
ヒナが 3羽 ちょこんと…



親鳥が戻ってくると
『頂戴 頂戴…』って 
 大きな口開けてアピール

親鳥が居なくなるとピタッと静かに…

この時は、奥に下がると姿が見えなくなる大きさでしたが、2、3日後には、巣の中で収まりきらないくらい大きくなってました。


そして今日、行ってみたら 姿が見えず。
もう、巣立っちゃったのかな?
空っぽの巣だけが、ポツンと。


あっという間の ツバメの子育て観察が…終わりなのかな?
次に行った時、ホントに巣立っちゃったのかみてみよう…

期間は限られているものの 休む間も無く、餌を捕り 運び続けた親鳥の姿を垣間見て、子育て時代を思い出しながら スーパーで買えば済む私とは違うよね〜なんて、凄いなぁと頭の下がる思いでした。


お庭では、先日草刈りした後、花壇にポツンと残してあったユリの花が咲いてました💕


何年も前に植えっぱなしでお世話無しの球根から自力で育って立派に花を咲かせてくれて こちらも自然のパワーを感じました💕


私は、草刈り後の腰痛がまだ少し後を引いていて
自然界のパワーを横目に、否応なしに歳を感じた日々を過ごしてました😅

季節のせいか、天気のせいか、体調なのか…
なんだか眠くて…

とりあえず、リストラティブヨガのポーズで
お昼寝をしてました。

今の自分が楽なポーズを探して…
最近の私のお気に入りは、

うつ伏せになり

首筋に、アイピロー
お尻〜腰に、腹ピロー
肩・肩甲骨あたりに、肩ピロー

を当てて、
お昼寝するのがお気に入りでした❗️


ふわふわの毛布に包まれて、
温かい小豆のピローを
目に乗せると
小豆の香りが優しく香り 
緊張や凝りを和らげ、
リラックスに繋がります。

鎖骨やお腹、腰、足首などに乗せると
じわじわと温まり
凝り固まり冷えて滞っていた血流の
改善に繋がります。



脱力してじんわり温めていく事でゆったりとした気持ちでまったりした時間を過ごせます




あなたもお疲れの溜まった心身の回復に
リストラティブヨガをどうぞご利用下さい💕


リフレッシュする事で心身を緩めて、
日常生活を楽しく過ごしましょうね!



ご意見、ご要望などありましたら
下記公式LINEにて
お気軽にお問い合わせください。


以下の公式LINEのお友達登録を
していただくと、
お問い合わせ、ご予約など
詳細を個別に連絡出来ます



登録したら 
スタンプ1つポチッとしてね💕


🔻🔻🔻🔻🔻




ご連絡お待ちしています