こんにちは😃
serenite(セレニテ)の 佐藤瑞子です。
まだまだ、梅雨のジメジメが 続きますね。
久しぶりに ふと庭を見てみたら、あら大変‼︎
雑草たちがすくすくと成長して、
草原か、はたまたジャングルか 😅
これはいけないと思い、ちょうど雨の合間の曇天もあり、一念発起して、草刈機と、ブチブチ引っこ抜きで、雑草と格闘しました💪
充電タイプの草刈機なので、30 分の作業で充電切れ。いつもは、2回の充電で用が足りるのに、今回は、3回目の充電が必要になってしまいました😅
充電中に、草刈機が使えないところを、ブチブチと、手で毟り取り🌱
クローバーの茎がかなり広範囲に蔓延り
悪戦苦闘💦
アマガエル あちこちからピョーン、ピョーン
雑草だらけの花壇もブチブチ… ブチブチ…
あ、立派なとかげが出てきた、2匹も💦
艶っぽいから『にほんとかげ』かな?
(すぐに居なくなったから写真撮れなかった)
おっ、大豆? … いや、卵🥚
あれあれ、いっぱい出てきたよ。
えーっ、初めて見たよ、とかげの卵。
プニプニした触り心地でした
観察した後、戻して土をかけておきました。
でも、雑草の日陰が無くなっちゃったから 環境変わっちゃった…大丈夫かなぁ?
頑張って孵化してね💕
次の雨が降り出す前に、雑草との格闘 終わらせること出来ました❗️
45ℓゴミ袋5個、パンパンになりました❗️
『頑張ったよ!』『… ……』
誰も褒めてくれる訳では無いのよね…
もう、今日のお仕事終わりでいいかなぁ?😅
腰、痛い…
多分、明日は、筋肉痛😅
とりあえず、リストラティブヨガのポーズで、
お昼寝しましょ‼︎
私は、
おめめに、アイピロー
お尻の下に、腹ピロー
肩・鎖骨に、肩ピロー
足がだるい時は、足に肩ピロー
を当てて、お昼寝するのがお気に入りです❗️
ふわふわの毛布に包まれて、
温かい小豆のピローを
目に乗せると
小豆の香りが優しく香り
緊張や凝りを和らげ、
リラックスに繋がります。
鎖骨やお腹、足首などに乗せると
じわじわと温まり
凝り固まり冷えて滞っていた血流の
改善に繋がります。
脱力してじんわり温めていく事でゆったりとした気持ちでまったりした時間を過ごせます。
では、夢の世界に 行ってきま〜す😴💤
あなたもお疲れの溜まった心身の回復にどうぞご利用下さい💕
リフレッシュする事で心身を緩めて、
日常生活を楽しく過ごしましょうね!



