2020.1月下旬
またひとつ、インプット‼︎
骨盤ヨガWSを受講しました。
今回のテーマは、『むくみ』
私が1番感じるむくみは、足!
押したらなかなか元に戻らないんです😅
という事で、
『むくみ』に特化したWSの開催
があったので受講してきました。
リンパや女性のカラダ、
生活習慣、チャクラ、心理
など、多方面からのつながりを
学びました。
ヨガの範囲に留まらず、
効くと思う事は柔軟に取り入れて
『むくみ』について教えていただきました。
そして無理しない範囲の
ゆっくりな動きでストレッチ
地味に辛い…
でも、硬くなった筋を
伸ばしていると緩む瞬間が訪れる
あ、少し楽になった❣️
伸ばしている痛みが和らいだ😊
体全体の大きな筋を伸ばして…
リンパが滞りなく流れるように…
途中ランチを挟んで
午前・午後と、
座学とストレッチを繰り返し…
本日のランチは、水戸市の
『gray style café』さんにて。
(甘いベリー系のお味でした😋)
無農薬 オーガニック
化学調味料・保存料無添加
のものを使われているそうです。
身体に優しい食材での栄養を取り入れて
最後に
《タマヌオイル》を使っての
膝下のオイルマッサージ❣️
そして、ゆったり休息
(リストラティブヨガのポーズで)
程よい疲労感と、満腹感で
まったりした休息 💤
•
•
•
帰り道のお買い物の足取りが軽やかだった事

翌日は軽い筋肉痛のような感じもあるものの
スッキリ感は、持続中。
インプットした学びとストレッチを
毎日、少しずつでも生活に取り込んで
スッキリした身体の維持を心がけたい
そう感じる1日となりました💕
このインプットも、
リストラティブヨガの提供に
活かしたいと考えています。




