2020.1月下旬

またひとつ、インプット‼︎

骨盤ヨガWSを受講しました。

今回のテーマは、『むくみ』

私が1番感じるむくみは、足!

押したらなかなか元に戻らないんです😅


という事で、
『むくみ』に特化したWSの開催
があったので受講してきました。

リンパや女性のカラダ、
生活習慣、チャクラ、心理

など、多方面からのつながりを
学びました。

ヨガの範囲に留まらず、
効くと思う事は柔軟に取り入れて
『むくみ』について教えていただきました。

そして無理しない範囲の
ゆっくりな動きでストレッチ

地味に辛い…
でも、硬くなった筋を
伸ばしていると緩む瞬間が訪れる

あ、少し楽になった❣️
伸ばしている痛みが和らいだ😊

体全体の大きな筋を伸ばして…
リンパが滞りなく流れるように…

途中ランチを挟んで
午前・午後と、
座学とストレッチを繰り返し…

本日のランチは、水戸市の
『gray style café』さんにて。






サンザシルイボス茶
(甘いベリー系のお味でした😋)



gray style caféさんでは、
野菜、調味料は、可能な限り
無農薬 オーガニック
化学調味料・保存料無添加
のものを使われているそうです。

身体に優しい食材での栄養を取り入れて

最後に
《タマヌオイル》を使っての
膝下のオイルマッサージ❣️

そして、ゆったり休息
(リストラティブヨガのポーズで)

程よい疲労感と、満腹感で
まったりした休息 💤

帰り道のお買い物の足取りが軽やかだった事音譜

翌日は軽い筋肉痛のような感じもあるものの
スッキリ感は、持続中。

インプットした学びとストレッチを
毎日、少しずつでも生活に取り込んで
スッキリした身体の維持を心がけたい

そう感じる1日となりました💕


このインプットも、
リストラティブヨガの提供に
活かしたいと考えています。



以下の公式LINEのお友達登録をしていただくと、
お問い合わせ、ご予約など詳細連絡出来ます


登録したら スタンプ1つポチッとしてね💕
🔻🔻🔻🔻🔻


これからもよろしくお願いします✨