今日は、晴れの日
成人式を迎えられた新成人の皆 ご家族の皆様、おめでとうございます㊗️
気持ち晴れやかに 今日のこの日の予定を粛々とこなされた事と思います。
(我が地域は、1月第2土曜日に行いますので、すでに成人式は終わっていますが😅)
我が娘の成人式は過ぎましたが、
本人よりバタバタと忙しかったなぁ…と、
思い出されます。
着付けの送迎とか、
式典会場の送迎とか、
お祝いの昼食準備とか
(夜は、同窓会で出かけてしまうので😅)
親は、黒子に徹する1日ですね
でも、やはり
娘の晴れ着姿は、
心にジーンときますし、
ウキウキもしますね❣️
会場で久しぶりに見る、お友だちの姿にも、
懐かしい気持ちや、大人への成長を感じ、
我が子に感じる思いとまた違った 感情がありましたね。
親同士にも
時の流れを感じたり、感じさせなかったり…😁
昔ながらの節目の行事 いいものですね💕
早起きして 普段と違う服装で、式典で緊張したり、同窓会でドレスアップして遅くまで🥂はしゃいだり、





ご本人にとっても、
送迎などでその日1日付き合うご家族にとっても
お疲れの溜まる1日ですね
疲れや、イライラは、溜め込んでいてはいけません!
そんな時は、リストラティブヨガで強制的にリラックスを取り入れてみませんか?
新成人の皆様、どうか
心の笑顔が素敵な大人になってくださいね!
