11月

60〜70歳代の方に リストラティブヨガを受けていただきました。


普段はあぐらか 正座で座りますが、
膝が辛くてお座りもままならず、ブロックを重ねて辛く無い高さにしました

ポーズの前の体操も、辛く無い範囲で身体をほぐします。



あとは、脱力していただくだけです。




呼吸を取り入れながら2つ目のポーズ。
この頃には 皆さん、まどろみからおやすみモードになってきます。



ゆっくり休んだあとは、直ぐに起き上がりません。
ポーズを少しずつ解いて、最後は 横向きで 身体を慣らしてから ゆっくり起き上がります。


普段、なかなか寝付けない方々だそうですが、睡眠欲を引き出せたようで、

当日も、翌日も 眠くて たくさん睡眠をとれたそうです。

2日後には、ずいぶんスッキリしたと、嬉しい報告いただきました❣️

お疲れが、溜まりすぎる前に また受けていただきたいと思います😊



以下の公式LINEのお友達登録をしていただくと、
お問い合わせ、ご予約など詳細連絡出来ます

    🔻🔻🔻🔻🔻