H31.7.18
記念すべき1日目。
ヨガをお仕事として始めます。
どうぞよろしくお願いします。
ざっと、流れをご説明。
初めての方には、問診票に記入いただきます。
(ポーズを取る上で、医師に制限されている動きの有無、痛みなど気をつける部位や触られたくない 部位を確認します。)
体を無理のない範囲で軽く動かし、準備運動
(しばらくおやすみ体制でじっとするので)
いよいよポーズに入ります。
以下は、本日行ったポーズです。
ピバリタカラニ(逆転のポーズ)
最後に、呼吸を整えます。
無理はせず、ゆっくりした動作で行います。
急に動いたり、すぐにせかせか動いたりすると、せっかくのリラックスが 途切れてしまいます。
少しだけ、日常から離れて 自分自身のリフレッシュの為の時間を過ごしてみませんか?
結果的には、自分のリフレッシュが、家族の笑顔に繋がると思います💕
試しに一度 受けてみてはいかがですか?

