シエスタ ランチ会 VOL.31 でした | 【北摂】 豊中 親子 de ゴスペル SIESTA

【北摂】 豊中 親子 de ゴスペル SIESTA

【北摂】
 豊中 吹田 池田 箕面  川西 尼崎 西宮 その他どこでも。

子連れで参加できるゴスペルサークル。
開催頻度:月1回

こんばんはビックリマーク

 

豊中 子育てサークル ママのランチ会「シエスタ」です照れ

 

いよいよ、今日で11月も終わり。

かなり寒くなり、秋も終わりかなぁ?

 

そんな冬支度が必要な季節、シエスタランチ会VOL.31「指編みで帽子づくり」では、とってもかわいい帽子が完成しましたよーn帽

 

image

 

同じ編み方なのに、毛糸や編む人の力加減によって全然違う帽子が出来上がって、編み物の奥深さを感じた会でしたルンルン

 

最初はあーだ、こーだ言いながら編んでいた編み物も、後半になるとみんなスムーズに編めるようになってもくもくと集中ニコ

 

image

 

お母さん達が頑張って作ったお帽子に、子供達も満面の笑みでしたラブラブ

 

image

 

むっちゃ、可愛いドキドキ

 

今回は幼稚園ママが多くて、子供ちゃんは少なく親子2組+ママのみ4人参加の8人。

 

image

 

シエスタも状況が変わりつつありますね。

歴史ができてきたなぁラブラブ

 

もちろん親子で来てもらっても、ママのみ単身でも、参加したい時にいつでも参加できるラブ

 

楽しい時間を共有できる照れ

 

そんな気楽なサークルであればいいなと思います。

 

この日のお弁当は、エトレの1階にできた「お弁当物語」の幕の内弁当。

 

image

 

だし巻き玉子が一押しとあって、お出汁がきいてておいしゅうございました。

 

お昼時は、子連れのママさんや、お仕事中の方などでにぎわってましたよ!!

 

さて、次回は予告していた通り12/13(火)に、2度目となります豊中 南桜塚のポーセラーツサロン「MODERN GRACE」を主宰している「yukiちゃん」による、ポーセラーツレッスンです虹

(シエスタ過去記事参照 

 

詳細は次のブログで。

 

質問などあれば、お気軽にお問い合わせ下さいね

<豊中 子育てママのランチ会「シエスタ」 お問い合わせ>
siesta_ukiuki★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

 

≪親子deゴスペルも同時募集≫
 

────────────────

12月の練習について
12/2(金)10:00~11:30
※この日はコンサートの都合上、第1週となっており、会場も変わります。

at エトレ豊中5Fすてっぷ 視聴覚室
 

────────────────

興味ある方、体験としての参加もOKです
http://ameblo.jp/siestamama/entry-11605488224.html

 

ゴスペルはコンサート出演も決まっています音譜

 

万博で開催されるラーメンEXPOにも出演するので、是非遊びに来てね。

 

12/4 第57回 豊中市合唱祭 

場所:豊中市アクア文化ホール

時間:11:00~

出演:11:28~11:35

入場無料

 

━━━━━━━━━━━━

12/10 ラーメンEXPO

場所:万博記念公園

出演:11:15~11:45

入場無料(ただし、万博公園入園料¥250(小中¥70)が必要)

詳細HP:http://2016.ramen-expo.com/

 

スケートリンクがあったり、漫才もあったり、同時開催でロハスフェスタ蚤の市もやってたりで、1日中遊べそうですよルンルン

 

━━━━━━━━━━━━