【2024夏の帰省】東京湾おすすめナイトクルーズ | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

image

 

 

 

2023年10月に家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

  リバークルーズに行ってきました

 

子どもたちがシンガポールで通っている学校が 6月中旬から長い夏休みに入り、母子で一時帰国中です

 

23年10月にシンガポールに移住して 初めての一時帰国

 

今回の一時帰国では 前半は 以前住んでいた場所の近くで マンスリーマンションに滞在しています

 

日本に帰国してしばらく経ちます

 

シンガポールから、子どもたちの学校の先生ご家族が1週間ほど 日本に遊びに来ていたので 日程を合わせて 一緒にナイトクルーズに行ってきました

 

東京を代表する2大タワー「東京スカイツリー」と「東京タワー」や、レインボーブリッジなどの東京湾の夜景を満喫できる、90分のクルージングです

 

この日は 夕方以降、結構涼しくて 過ごしやすい日でした

 

image

 

 

 

 

 

 

  東京湾のおすすめリバークルーズ

 

今回、申し込んだのは こちらのリバークルーズ

公益財団法人がやっているもので、お値段も民間のものと比べて 比較的リーズナブルです


大人1人あたり2.400円、小学生までは半額の1.200円なので、東京観光のひとつとして お手軽に楽しめるアクティビティだと思います

 

 

 

ただし、東京タワーとスカイツリーの2大タワーが見られるナイトクルーズは 週末 土曜日のみの運行

 

両国リバーセンター出発で、同じ場所に戻ってきます

 

私は 2週間ほど前に予約しましたが、空いていれば当日でも予約できるとHPには書いてあります

 

が・・・リバークルーズの1週間ほど前には予約は売り切れていましたので、やはり人気のようです

 

実際、当日の出発時間30分前には 長蛇の列が出来ていて、乗船待ちの人でいっぱい

 

image

 

 

 

  90分は 正直ちょっと長い

 

というのが正直な感想です(笑

 

とにかく いろんな橋の下を通るし、場所によっては 屋上デッキにいる人は 橋の下ギリギリを通るので しゃがまなければならなかったりというアトラクション(?)もあったりと、楽しいのは楽しいのですが、90分は長い(笑

 

そして、ほとんどの人が 屋上デッキにいるので デッキの上は 常に人で満員です

 

image

 

 

実は、東京に住んでいた時に一度も行ったことがなかったので、一度は行ってみたかったのです

 

なので参加できてよかったですし、こういう機会でもない限り、なかなか行かないかも

 

もし参加するなら、夏が良いと思います

 

夏の夜は 日も落ちて そこまで暑くないし(日によっては 涼しいし)、心地よいと思います