【シンガポールのお店】美味しいパン屋さん | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

  シンガポールでおすすめのパン屋さん

 

今回は、シンガポールでおすすめの美味しいパン屋さんについて書いてみようと思います

 

シンガポールでは いくつか支店のあるベーカリーです

 

 

 

 

 

 

【Tiong Bahru bakery(チョンバルベーカリー)】

 

image

 

 

私が行ったのは、お店の名前にもなっている [チョンバル]というエリアにある本店です

 

本店と言っても とってもこじんまりとしていて 朝から地元の方々や外国人が 店内のイートイン用のテーブルで クロワッサンとカフェラテを楽しんでいるのんびりとした時間が流れていました

 

 

チョンバルというエリアは ここ最近、おしゃれな路面店なども増えて 東京でいえば 代官山とか中目黒のようなイメージでしょうか

 

 

image

 

 

 

 

私も早速、お目当てのクロワッサンと 大好きなパン・オ・ショコラを買って シンガポールリバー沿いで 食べてみました

 

 

image

 

 

朝ごはんを食べていなかったので 大きいパン2つでも ペロリと行けそう

 

 

 

image

 

 

 

今の時期のシンガポールは、雨季とはいえ だんだん降水量も落ち着いてきて、昼間はこんなふうに晴れ間が見えることも

 

雨が降らなければ 蒸し暑さもなく、また街中でも緑が多いことで 風が吹くと涼しささえ感じます

 

 

 

image

 

 

午前中の静かな時間

 

朝のバタバタした通勤時間、お昼時の賑わいのちょうど中間のような時間帯だったので 人もほとんど歩いておらず・・・

 

ゆっくりと美味しいパンを楽しめました

 

 

 

image

 

 

ちなみに、名物のクロワッサン、実はとても大きいのです

サングラスと見比べても、この大きさ!

遠近法でなくても、です

ただ、生地が軽くてふわっとしているので ペロリと食べられます

 

 

image

 

 

食文化が豊かなシンガポールで、美味しいパン屋さんに出会えたことは 嬉しいなと思います

 

観光地にもあるので、お時間があるときは ぜひ!

 

 

 

 

 

  紅茶もおすすめ

 

シンガポールのお土産と聞いて、最初に思いつくのは TWG かもしれません

 

 

 

 

 

シンガポール国内では 13店舗、シンガポールの中心街にある高島屋の中にもあります

 

マリーナベイサンズの店舗は いつ行っても行列ができているし、5つ星ホテルなどでも使われているので 味はお墨付き

 

でもなぁ・・・

TGW以外で、何か美味しい紅茶をお土産にしたいなぁという方のために、おすすめなのが ラッフルズホテルの紅茶です

 

 

image

 

 

 

 

 

シンガポールで間違いなく最も有名なホテル、ラッフルズホテル シンガポール

 

シンガポール建国の父、スタンフォード・ラッフルズ卿の名にちなんで建てられたホテル

 

天井が高く、ベランダの広い、南国風の典型的なネオ・ルネサンス様式建築物なので、観光として 訪れるだけでも 満足度の高い場所

 

ラッフルズホテル シンガポールは歴史の象徴的存在です

 

ジンベースのカクテル、シンガポールスリングが生まれたのも、こちらのホテルの「ロング・バー」です

 

お土産は こちらのショップで購入できます

街の中心地にも近く、アクセスも良いので 立ち寄る時間があればぜひ✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

  私が日本から持ってきたお茶・紅茶

 

シンガポールに来て2ヶ月弱経ちます

少しずつ、日用品などを中心に 生活に必要なものを買い揃えていますが 日本の品質に慣れていると なかなか お眼鏡にかなうものに出会えません

 

その一つが 日々飲んでいるお茶や紅茶悲しい

 

バシャコーヒーやラッフルズホテルの紅茶は、誰かが家に来てくれた時や 日本の家族・友人へのお土産など 特別な時に飲みたいもの

 

日常使いで自分のために飲むには ちょっと敷居が高いのです

 

そんな私が 日本からシンガポールに持ってきたのが こちら

 

左が緑茶、右が紅茶

どちらも 鹿児島県の知覧茶です

 

image

 

 

日本では いつでも手に入るので 毎朝 美味しいお茶を淹れて何も気にせず飲んでいましたが

 

日本のものなら大概手に入るシンガポールでも 流石に上記のものはまだ見つけられておらず・・・

 

緑茶に至っては もうこの味に慣れすぎて 他の茶葉では飲めなくなってしまったので 次の帰国まで茶葉が無くならないよう 飲む頻度を減らして 週末の朝に 飲む程度

 

 

 

 

 

 

年中、30度前後で 暑いシンガポールですが 室内ではエアコンの中にいることも多いため、意外と温かい飲み物を飲むことのほうが多いです