【シンガポールのお店】美味しいコーヒーとおすすめの紅茶 | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

  シンガポールでおすすめのコーヒー屋さん

 

今回は、シンガポールでおすすめの美味しいコーヒー屋さんについて書いてみようと思います

 

こちらに来てから、シンガポール在住の方に教えてもらったコーヒー屋さん

 

 

 

【Bacha Cofee(バシャコーヒー)】

 

image

 

バシャコーヒーは、1910年にマラケシュ に設立されたのが始まりです

 

アラビカ種100%を専門に扱っており、生産国35カ国以上の最高品質のアラビカコーヒーを味わいながら

 

その一杯を通して世界中を旅するユニークな機会を提供

 

オリジナルのブレンドやフレーバーコーヒー、デカフェコーヒーも、品質や風味を損なうことなくコーヒー好きの方々に幅広い選択肢を用意するために、アラビカ豆のみを使用しています

 

 

(HPよりお借りしました)

 

伝統的な方法で少量ずつ丁寧にハンドローストされたアラビカ種100%のコーヒー豆と世界を旅🌍する感覚を味わえます

 

35の生産国から集められたの200種類以上のシングルオリジン、ファインフレーバー、ファインブレンド、二酸化炭素抽出法を使ったデカフェコーヒーの中からお気に入りを見つけるのも楽しい

 

お店では、どんな味が好みかを伝えると 好みに合いそうな種類のものをいくつかお薦めしてくれました

 

コーヒーと一緒にいただいた、こちらのラズベリーのクロワッサンも とっても美味しかったです

 

 

 

image

 

お土産探しから、観光合間のコーヒーブレイクまで、シンガポールで来たらハズせない新スポット「バシャコーヒー」

 

 

 

 

2023年6月にオープンしたマリーナベイサンズ店では、お食事もできますし、「アフタヌーンコーヒー」というメニューでは コーヒーにメイン料理、デザートまで付いて、セットで$44〜と、物価高のシンガポールではお値打ちな料金設定✨

 

 

ちなみに、お土産としてもおすすめで、シンガポールのチャンギ空港などでも売っています

 

 

(HPからお借りしました)

 

 

 

 

 

 

  紅茶もおすすめ

 

シンガポールのお土産と聞いて、最初に思いつくのは TWG かもしれません

 

 

 

 

 

シンガポール国内では 13店舗、シンガポールの中心街にある高島屋の中にもあります

 

マリーナベイサンズの店舗は いつ行っても行列ができているし、5つ星ホテルなどでも使われているので 味はお墨付き

 

でもなぁ・・・

TGW以外で、何か美味しい紅茶をお土産にしたいなぁという方のために、おすすめなのが ラッフルズホテルの紅茶です

 

 

image

 

 

 

 

 

シンガポールで間違いなく最も有名なホテル、ラッフルズホテル シンガポール

 

シンガポール建国の父、スタンフォード・ラッフルズ卿の名にちなんで建てられたホテル

 

天井が高く、ベランダの広い、南国風の典型的なネオ・ルネサンス様式建築物なので、観光として 訪れるだけでも 満足度の高い場所

 

ラッフルズホテル シンガポールは歴史の象徴的存在です

 

ジンベースのカクテル、シンガポールスリングが生まれたのも、こちらのホテルの「ロング・バー」です

 

お土産は こちらのショップで購入できます

街の中心地にも近く、アクセスも良いので 立ち寄る時間があればぜひ✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

  私が日本から持ってきたお茶・紅茶

 

シンガポールに来て2ヶ月弱経ちます

少しずつ、日用品などを中心に 生活に必要なものを買い揃えていますが 日本の品質に慣れていると なかなか お眼鏡にかなうものに出会えません

 

その一つが 日々飲んでいるお茶や紅茶悲しい

 

バシャコーヒーやラッフルズホテルの紅茶は、誰かが家に来てくれた時や 日本の家族・友人へのお土産など 特別な時に飲みたいもの

 

日常使いで自分のために飲むには ちょっと敷居が高いのです

 

そんな私が 日本からシンガポールに持ってきたのが こちら

 

左が緑茶、右が紅茶

どちらも 鹿児島県の知覧茶です

 

image

 

 

日本では いつでも手に入るので 毎朝 美味しいお茶を淹れて何も気にせず飲んでいましたが

 

日本のものなら大概手に入るシンガポールでも 流石に上記のものはまだ見つけられておらず・・・

 

緑茶に至っては もうこの味に慣れすぎて 他の茶葉では飲めなくなってしまったので 次の帰国まで茶葉が無くならないよう 飲む頻度を減らして 週末の朝に 飲む程度

 

 

 

 

 

 

年中、30度前後で 暑いシンガポールですが 室内ではエアコンの中にいることも多いため、意外と温かい飲み物を飲むことのほうが多いです