【シンガポールのお店】ユニクロの不思議 | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

今度は 超ポイントバック祭🎵

 

イベントバナー

 

 

 

  シンガポールで気になったこと

 

シンガポールにもある 【ユニクロ】

こちらに来てから、ちょっと不思議だなぁと思っていたことがありました

 

シンガポールは 1年中、気温が高く 30度前後

 

なのに、今の時期になると 

 

・ニット帽

・セーター

・ダウンジャケット

 

などなどが店頭に並ぶんです

ほぼ、日本のユニクロと同じ品揃えびっくり

 

これが不思議で不思議で・・・

 

この暑い国で、誰がいつ、どこで着るの??

 

って思っていました

 

 

 

 

 

  謎が解けました

 

この話を子どもが同じ学校のママさんに話したら、シンガポール人は 冬がないので 雪への憧れがあって 日本の冬にあたる時期には 雪のある場所に旅行に行くことが一つの楽しみ、というかステイタスみたいになっているらしい

 

その行き先の中にはもちろん日本も含まれています

 

実際、Grab(タクシーのようなもの)の運転手さんや 観光で行った先で話しかけられた際に、私たち家族が日本人と分かると、

 

「この冬に日本に行くよ!北海道でスキーする」

 

とか

 

「長野に行って、雪を楽しむよ!」

 

という話も2-3人聞きました

 

やはり日本は ウインタースポーツを楽しむのに、ご飯も美味しいし、物価も安い(円安)しで 人気の行き先らしい

 

 

 

  日本のものはやはり品質レベルが高い

 

シンガポールに来て2ヶ月弱経ちます

少しずつ、日用品などを中心に 生活に必要なものを買い揃えていますが 日本の品質に慣れていると なかなか お眼鏡にかなうものに出会えません

 

「この品質で この金額かぁ・・・(日本だったらもっと安くて品質も良いのに)」

 

と思ってしまうのです悲しい

 

なので、まだまだ先になるとは思いますが、日本帰国時には 空のスーツケースを持って帰り、爆買いするつもりニヤリ

 

日本帰国時に欲しいものは 少しずつリストを作っています

 

 

  シンガポールにもあるデカトロン

 

「フランスのワークマン」と呼ばれる、デカトロンというお店は 日本のユニクロが入っているような大きめのショッピングモールには必ずと言って良いほど あります

 

こちらでもそれなりに有名なようで・・・

 

でも、日本には やはり老舗(?)のワークマンがあるからか、日本からは撤退したようですね

 

 

 

うーん、分かる気がする

 

日本人は総じて、消費者の要求するレベルが高いことが品質向上につながっていると思うのです

 

シンガポールに来て さらにそれを実感しています

 

なので、いくらシンガポール国内のショッピングモールの至る所にあったとしても 日本人から見て デカトロンでわざわざ買おう!という気にならないのです

 

それはやはり メイドインジャパンの品質に慣れているから💦

 


 

 

  海外旅行に便利なクレジットカード

 

自分自身が使っていて、年会費分もカバーできるだけの特典があると思えるので 旅行好き・ホテル好き・飛行機好きの方には ぜひお勧めしたい1枚がマリオットボンヴォイアメックスです

 

マリオットアメックスをもっともお得に発行できるのは紹介制度です

 

発行+利用で45,000ポイント貰えて、いきなり高級ホテルに無料宿泊できます!

 

合計45,000 Marriott Bonvoy®(マリオットボンヴォイ)ポイント

入会後3ヶ月以内に合計30万円以上のカードご利用で獲得可能!


マリオットボンヴォイアメックスは発行方法によって入会ポイントが異なり、直接HPからの申し込みより紹介から入った方が6,000ポイント多くもらえます


まだマリオットアメックスを持っていなくて気になる方は、メッセージにてご連絡ください

紹介リンクを送らせていただきます

 

6,000ポイントあればポイント宿泊できるホテルがランクアップするので、もらっておいて損なし…!

 

45,000ポイント以上あれば1泊5万円超えの超高級なホテルに無料宿泊できます…!

 

ちなみに、私が過去に無料宿泊した 軽井沢マリオットの記事はこちら

 

 

 

 

2月のスキー旅行です

ハイシーズンの週末でも、宿泊費無料で 温泉にも入れました🎵

 

 

貯まったポイントをどう使うか、今から妄想旅をしています

とりあえず、近場でホテル泊に使うか、マイルに変えて帰国時に使うか・・・

 

どちらにせよ、こうやって考えるところから楽しいのが 旅の醍醐味ですね

 

 

 

 

 

ふるさと納税、終わりましたか?