【おすすめホテル】シンガポールで女子旅におすすめのホテル | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールもうすぐ終わり🎵

 

イベントバナー

 

 

 

  マリオットボンヴォイで泊まったホテル

 

今回、シンガポールに移住するにあたり シンガポールでの住居が決まるまで 10日間ほどホテル暮らしをしていました

 

合計4つのホテルを転々としたのですが(どうしてそうなったかはまたいつか・・・)、そのうちの一つ、今回の記事は リトルインディアで最近 マリオットボンヴォイに加わったホテルのレビューです

 

 

 

 

  パリのデザイナーズホテルを思わせる

 

今回、宿泊したホテルの一つが The Serangoon House 

 

 

 

 

客室

 

お部屋はまさにこんな感じで、一見、パリにあるちょっと古びた感じのデザイナーズホテルの趣きがあります

 

マリオットボンヴォイに最近、加わったホテルで 1階のフロントデスクはこんな感じ

 

image

 

 

朝食や クラブラウンジとして使われるレストランは 地下にあります

 

 

image

 

 

朝食は ブッフェ形式ではなく、メニューを見て注文し、運んできてもらうスタイル

 

 

image

 

 

子どもが一緒だと、こんなものもサービスで作ってくださいました ↓

クレープ生地をもっと固くしたような感じ

何種類かのソースがついてきて、ソースで味変しながら食べます

ソースはサワー系とチリソースなので、おかず的な扱い?

どっちにしろ、子どもには不評でした(スミマセン

 

image

 

 

夕方のカクテルタイムでは コーヒーを飲んだり、インド料理の軽食の一つであるサモサ(じゃがいもやグリンピースなどの具を様々なスパイスで味付けし、小麦粉で出来た生地で包み揚げた揚げパイのようなもの)やマンゴーラッシーなどをいただいたり、とリトルインディアという立地らしいチョイスもできます

 

 

image

 

 

軽食として、小皿に少しずつサーブしてくださるので 夕飯を本格的に食べる前のちょっとした小腹満たしとしても、またお腹はそんなに空いていないけれど何か食べたい、という時にも便利でした

 

 

 

image

 

 

 

  お部屋の様子

 

2段ベッドに、子どもはとにかく喜びました

しかもこの内装

女の子は一度は泊まってみたいホテルかも

 

 

 

image

 

 

バスルームも大理石(風?)の造りで、豪華な感じです

ただ、見た目に資金を投じすぎたのか、配管が甘かったり、シャワー室のドアの構造がちょっと失敗してるよね・・・という、海外建築あるあるを感じたりもしました

 

 

image

 

 

下着などをちょっと洗いたくて、洗面台にお湯を張って 水を流すときに 下の配管から水漏れ・・・

 

少し水を流す程度なら大丈夫なのですが、貯めた水を一気に流すとダメでした

 

 

image

 

 

お部屋のインテリアや装飾は 可愛らしいです

家族というより、女子旅とか 一人旅とかでゆっくり過ごすのに 向いていそうなホテル

 

機能性より、おしゃれな雰囲気を楽しみたい方向けです

 

 

 

image

 

 

マリオットボンヴォイのアプリをスマホに入れておくと、スマートキーとしてスマホを使うこともできます

 

これはチェックイン時に聞かれたので、今回初めてお願いしてみました

 

ちなみに、アプリがスマホに入っていない家族には 別でカードキーもくれます

 

 

image

 

 

 

  マリオットアメックスのポイントも貯める

 

今回、このホテルには3泊しました

全て現金でのお支払いで、貯まったポイントは 11,026ポイント

 

内訳はこちらです

  • ベースポイント 6,421
  • エリートポイント 1,605
  • ボーナスポイント 2,000

 

マリオットアメックスのカードを持っていると、自動的にマリオットボンヴォイ会員のゴールドステイタスがついてくるため、そのエリートポイントが 1,605ポイントついていたみたいです
 

 

  マリオットアメックスにお得に入会する

 

自分自身が使っていて、年会費分もカバーできるだけの特典があると思えるので 旅行好き・ホテル好き・飛行機好きの方には ぜひお勧めしたい1枚です

 

マリオットアメックスをもっともお得に発行できるのは紹介制度です

 

発行+利用で45,000ポイント貰えて、いきなり高級ホテルに無料宿泊できます!

 

合計45,000 Marriott Bonvoy®(マリオットボンヴォイ)ポイント

入会後3ヶ月以内に合計30万円以上のカードご利用で獲得可能!


マリオットボンヴォイアメックスは発行方法によって入会ポイントが異なり、直接HPからの申し込みより紹介から入った方が6,000ポイント多くもらえます


まだマリオットアメックスを持っていなくて気になる方は、メッセージにてご連絡ください

紹介リンクを送らせていただきます

 

6,000ポイントあればポイント宿泊できるホテルがランクアップするので、もらっておいて損なし…!

 

45,000ポイント以上あれば1泊5万円超えの超高級なホテルに無料宿泊できます…!

 

ちなみに、私が過去に無料宿泊した 軽井沢マリオットの記事はこちら

 

 

 

 

2月のスキー旅行です

ハイシーズンの週末でも、宿泊費無料で 温泉にも入れました🎵

 

 

貯まったポイントをどう使うか、今から妄想旅をしています

とりあえず、近場でホテル泊に使うか、マイルに変えて帰国時に使うか・・・

 

どちらにせよ、こうやって考えるところから楽しいのが 旅の醍醐味ですね