起業して
「できない、しんどい、もうやだ」
に振り回されないために

おかげさまで
リザストランキングで

🌷4位 5日間限定遠隔ヒーリング
🌷17位 2023年前半運気講座




なっちょました。
だんだん。

サロンクラス生さんや
グループレッスン生さん達に

「菜菜美さんいつ休んでるの?」
「ずっと仕事してますよね?」

と頻繁に言われるのですが
あんまり自覚がない。

仕事してるのが
普通と言うか

毎日何かしらコツコツ
積み上げしてると言うか

してないと
落ち着かないと言うか

10代からずっと
何かしら仕事してたので

結局は
仕事以外の過ごし方が
下手くそすぎなだけで😂

いつも言うように
ひとりブラック起業。

そんなわたしも最近は

ひとりホワイト起業
までいかなくても

ひとりグレー起業くらいには
なってきたような気が?

風味くらいかも
しれないけども。

さて、そんなわたしの
目の前では毎日のように

最近、うちの息子が
筋トレに励んでて

ついに中学生男子らしく
筋トレに目覚めたか?!

と思って、本人に聞いたら

「ガムラン演奏やドラム演奏が
もっと上手くなりたいから
基礎体力作りを頑張ってる」

とのこと。

ほー!ほーー!!
ほーーーー!!!

そうだよね!
もう、それだわ。

筋トレも
基礎体力ができるまでは

なかなか手応えがないし
結果も見えないし

しんどいだけで
ホントに筋肉ついてるの?
って思っちゃうけど

コツコツ続けていけば
確実に筋肉はつくし

自分でも体を
見たり触ったりして

筋肉が育ってるのを
実感できるよね。

さらにそれを育てるために
コツコツ筋トレ頑張ってれば

基礎体力も維持できるし
筋肉は育ち続けるから

望む動きができて
目標達成できるよねぇ。

筋肉ないのに
急に運動しても

できない
しんどい
もうやだ

って、なって
こんな大変なのもうしないわ!
ってやめちゃう可能性あるけど

コツコツと
少しずつ体力作りして
徐々に力をつけていけば

できない
しんどい
もうやだ

が回避できるし
意外とできる自分に
出逢えることも。

わたしはこれを
自分の仕事で長年
やり続けてるんだなぁ
と妙に納得。

筋トレも起業も一緒。

いきなり一発逆転狙わない。
成果結果ばかり目指さない。

コツコツ積み上げて
コツコツ続けることが
超大事。

息子は
筋トレして体力つけて

「もっと音楽活動を充実させたい」

と言う思いがある。

わたしは
仕事をコツコツ積み上げ継続して

「大切な息子と大切な生徒さん達を支えたい」

と言う思いがある。

辿り着きたい思いがあるから
淡々とコツコツと取り組めて

できない
しんどい
もうやだ

に振り回されないのだね。

わたしみたいに
ひとりブラック起業になると良いよ
なんて全然思わないけど

あなたの中にある
「辿り着きたい思いは一体なんだろう?」
が明確になっていたら

意外とできちゃうこと
いっぱいあるのかもね。

あなたの中にある
辿り着きたい思いは
どう言ったことですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

\無料/
延600名受講!
運気UPの大人気講座はこちら
↓↓

タロット×気学の人気鑑定士2人による
【2023年前半運気講座】
動画お申込み専用フォーム