【同じなのにみんな違う】
千鳥福祉会ぱすてるさんにて
久しぶりのパステルアート教室でした。



コロナ禍になってから
本当に久しぶりに伺いました。
(1年以上振りでしょうか?)
子供たちも大きくなってて
ますます表情や感情が豊かになって
コミニュケーションも
大人びてきている感じでした。


今月のパステルアートは
秋をテーマにして
「リスとどんぐり」を
型紙を使って描く作品にしました。


どの子供さんも
丁寧にパステルアートで
作品を描く姿が印象的でした。
職員の方が
「同じ型紙を使っているのに
みんな違う作品ですね!」
とビックリされていましたが
わたしも同じく
思いました。


同じ見本
同じ型紙
でも、完成すると
みーんな違っていて
本当に面白い。
また次回も
色んな作品に出会えるのが
楽しみです。
今回からアシスタントとして
樋口万莉さんにも入って頂き
より丁寧に子供たちへの
サポートができる体制に。


万莉さんは、わたしと同じ
カラーセラピストであり
パステルアートインストラクター
さらに、福祉のお仕事にも
長年携わってきておられるので
大変頼もしいです。

樋口万莉さんのInstagram
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今だけ限定!
「15色の意味シート」
特別プレゼント中
受け取るだけで
あなたもセルフカラーセラピーが
あっという間にできるように✨
お受け取りは
こちらのURLから
↓↓
ID @394azxzw