【長く愛されるセラピストに必須な◯◯◯!】

台風が過ぎ、気持ちいい天気が続いています。

今日は、家族と一緒に、愛犬ごっくんと大山のドックランに行く予定です♪
どんなところかなぁ〜ヽ(*^ω^*)ノ

{57E59D46-51E8-44CC-8F94-EE011C4810D7}


さて、今日は、長く愛されるセラピストととして大切なお話を。

わたしは、長らくセラピストとして活動してきていますが、よく聞かれるのが

「どうやってモチベーションを維持しているの?」

と言う質問。

はて?
モチベーションって、あんまり意識したことないなぁ?

と気づいたのですが、幸せサロンクラスの講師をするなかで、基礎的な関わりで大切にしている部分にリンクしていることに気づきました。

それは

【スモールステップ&スモール達成感!】

スモールステップは、もちろん大切。
その上で、

【スモール達成感を増やしていくことも、とっても大切!!】

なのですヽ(*^ω^*)ノ

なぜなら、長く活動し続けるなかで、

うまくいかないこと
どうしたらいいかわからなくて不安になること

そんなことっていっぱいあります。
そんなの、とーぜんです♪

そんな時に、自分を支えて、一歩二歩、と背中を押してくれるものが、

スモールステップ&スモール達成感で、集まった、かわいいかわいい達成感たちなのです。

達成感は、大きいほど良くて、気持ちいいし、一気に自信が持てると思っちゃうから、ビッグステップ&ビッグ達成感を求めがちだけどね、

それよりずっと簡単で、日常的にできて、じわじわと長く自信を持たせてくれる、スモールステップ&スモール達成感を大切にしていくと

いつの間にか集まったスモール達成感たちが、無意識化で、大きく揺るがない自信となって、あなたのことを支えてくれて

これから先の活動を、長く長く支えてくれる、自分だけのモチベーションになって働き続けてくれるようになります。

だから、長く愛されるセラピストにとって、スモール達成感は必須!


{4272FBD6-4890-446A-8393-09FF119D41AC}


幸せサロンクラスでは、そのスモールステップ&スモール達成感が自然と身につくカリキュラムになっているので

クラス生のみんなが、自然と自信が湧き、無理のないスタイルで、積極的&行動的になるのが目に見えてわかるのですが


{05A6DF02-3DAA-4EB0-9CF3-AAD5C7693007}


ぜひ、あなたも、一足飛びですぐには手が届かないものを得ようと必死になる前に、

まずは、日常的に取り組めるスモールステップを大切にして、スモール達成感を集めていくことを意識してみませんか?

それができるようになると、背伸びしなくても、5年先10年先…と、あなたも、あたり前に愛されるセラピストになっていけますよ。

==============

幸せサロンスタイル育成コーチ
宮崎 菜菜美

💕幸せサロンクラス無料メール講座始めました💕
あなたらしいままで長く愛されるセラピスト&サロンスタイルの秘訣を学べます。
ご登録はこちらから↓↓

==============