『あまぐりチャンネル』

サイドバー常設致しました飛び出すハート

 スマホの方は↓こちらへ飛び出すハート

 

 

あまぐり家の愛猫・麗ちゃん

三毛猫詳しくは三毛猫

こちらでご覧になれます

へそ天にゃんこ

やわらかマスコット

<コロコロビレッジ>

 

売上金の一部は、保護猫活動団体および社会貢献活動の支援金として寄付されます。

 

 

 

 

 
 
 

ぽってりフラワー  音譜  ぽってりフラワー 音譜  ぽってりフラワー

ご訪問ありがとうございます

ぽってりフラワー 音譜 ぽってりフラワー 

 

 

 

 

  ふたつの講座満席御礼!

「ハイパーサロン」
「暮らしの視点」

満席です飛び出すハート

エントリー下さったみな様
ありがとうございますビックリマーク
京都にて心から
お待ち申し上げておりますニコニコ
 
 
クローバー クローバー クローバー
 
 
パーソナルセッション
受付中!
アップこちらをクリックアップ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

  思いもしないこと!
思ってもみなかったこと!
思った以上のこと!

 

昨日は、自宅マンション集会室にて、檀葉子トップトレーナーによる「断捨離®ミニ講座」を開講いただきました。

 

 

事前申込は3名様

 

精一杯の準備をして、断捨離®で培ったケアマインド全開でお迎えする!と決め、会場準備をいたしました。

 

ちょっと多めに椅子をセッティングして準備完了

 

するとビックリマーク
エントランスにお1人お姿が見え、
 
「よろしければどうぞ音譜
 
と、お声を掛け、当日参加となられました。
 
事前申込の3名様も時間通りにご参集下さり
 
お手伝いを申し出て下さった知人ダンシャリアンさんと、自主参加の夫、講師の葉子さんが着席されると、用意したお席が満席となり、定刻開催できました。
 
葉子さんのお話が始まり、私は後方席から全体を俯瞰しながら、湧き上がる感動を味わっていました。
 
もっとたくさんの申込があればいいのにな…と、感じた時期もありましたが、いざ当日になると、会場の空間と人数がとても良いバランスに感じました。
 
いかがでしょうか?

 

手入れのされた全面の窓ガラスの向こうは、夏の陽ざしに煌めく木々の葉が、いつもより美しく見えました。

 
 
ご参加の皆様の背景は様々、参加動機も様々です。
 
私の呼び掛けに応えてくださり、この時にこの場所を共にさせて頂けるのは『ご縁』としか思えない感覚になり、有難くて、有難くて、胸がいっぱいになりました。
 
檀葉子トップトレーナーのお話に、みなさま序盤から前のめりで、うんうんと頷きご聴講でした。
 
私が信頼するスーパーダンシャリアンさんも、たいへん感動されていました!
 
もちろん私も、これまでの自身の経験を背景に、深く深く感じ入りながらの聴講となりました。
 
 
『基本』とは、簡単な訳でも、ましてや、浅いなどという訳では決してなく!
 
それどころか、『基本』だからこそ話者の力量がハッキリと炙り出されるかと思います。
 
 
そして、聴き手の行動を促す言葉掛けの数々は、広く・深く心に響くと共に、共感を伴う理解への誘導でもありました。
 
国内で初の断捨離®トレーナーとなられて以来、その第一線を走り続けておられるお姿・在り方に、私は心からリスペクトいたします。
 
 
断捨離®と共に生きて来た!
断捨離®で人生を変えて来た!
 
 
そうした揺るぎない信念と覚悟に貫かれた発露としての言葉の数々が、聴く者の胸に深くこだまする講座でした。
 
 
今般の企画に際し、強力にお力添えをいただいた檀葉子トップトレーナーはじめ、助っ人に駆けつけて下さったダンシャリアンさん、そして、ご参加くださった皆様に、心から御礼を申し上げます。
 
 
そして、何と言っても昨日は、自宅マンションにご近所ダンシャリアンさんが誕生した記念日になりました!
 
あ~~嬉しい!
 
 
また、開催周知に際し、エレベーターホールにポスター掲示の御礼として、八重咲の百合を飾らせて頂いて参りましたが、その香りがとても良くて、お褒めと労いのお言葉を頂きました。
「高級ホテルの香りがした」…と
確かに!
豊かな百合の香りは、私の気持ちをちゃんと届けていてくれたのですね!
 
あ~~嬉しい!
 
 
 
それから…
無口な夫が言いました。
 
断捨離®が「哲学」って意味
わかる気がした
 
と。
 
ふふ~~嬉しい~~音譜
 
初めて直に耳にする断捨離®のお話が、檀葉子トップトレーナーから聴講できた夫は幸せ者です。
 
 
今般の企画から
 
思いもしないこと!
思ってもみなかったこと!
思った以上のこと!
私はたくさんたくさん頂戴いたしました。
この流れはきっと、まだまだ続くことでしょう。
 
どんな展開になるのでしょうね。
 
何か起きてもALL OK!
 
たのしみ!
たのしみ!
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

パーソナルセッション
受付中!

アップこちらをクリックアップ

 

 

あしあと猫しっぽうちのねこ猫あたまあしあと

 

 

このお花

集会室へどうぞニャンブルーハーツ

 

 

 

 

ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇