『あまぐりチャンネル』

サイドバー常設致しました飛び出すハート

 スマホの方は↓こちらへ飛び出すハート

 

 

あまぐり家の愛猫・麗ちゃん

三毛猫詳しくは三毛猫

こちらでご覧になれます

へそ天にゃんこ

やわらかマスコット

<コロコロビレッジ>

 

売上金の一部は、保護猫活動団体および社会貢献活動の支援金として寄付されます。

 

 

 

 

 
 
 

ぽってりフラワー  音譜  ぽってりフラワー 音譜  ぽってりフラワー

ご訪問ありがとうございます

ぽってりフラワー 音譜 ぽってりフラワー 

 

 

 

  間もなく受付終了かも…?

満席目前!!

お申込はお早めに飛び出すハート

 

 グループシェア 
「ハイパーサロン」in Kyoto

あと2

 

ブラッシュアップ講座

「暮しの視点」in Kyoto

9月あと1

10月あと1

12月あと3

 

あまぐり家を会場として

講座をご提供いただいています!

 

お会いできるのを

楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

  「前髪はトレードマーク」と言ったら

 

 

昨日は、毎月お世話になっているヘアサロンへ伺いました。

 

 

もう何年もご担当頂いているスタイリストさん。

 

 

指名料は気持よくお支払いしています。

 

 

サロンでの前担当者が独立なさる引き継ぎからのご縁で、出逢った時から私の髪型は同じです。

 

 

面白いことに…

 

髪(短く)切ろうかな~?

 

と言うと

 

 

イヤです!

 

 

と、おっしゃる面白いスタイリストさんで、私にはスタイルをご提案なさらない方です。

 

 

あまぐりさんの髪は

あーーーで!

こーーーで!

 

 

ありったけの理由をお話になり

 

 

 

お薦めしません!

 

 

と。笑

 

はい、はい、わかりました。

 

 

昨日はシャンプー後のケア用品が見慣れない商品で、お尋ねすると、新商品のクリームタイプだそうで、「しっとり」仕上がるのが特徴だとおっしゃる。

 

 

私が愛用しているのはオイルタイプだとお話すると、どのくらいの期間使っているのかお尋ね下さったので…

 

 

40年くらい?

 

 

と答えながら、自分でもその年数に驚いていると

 

 

ボク

生まれてません!

 

と。

 

来年40歳なのだそう…爆笑

羨ましい若さです!

 

 

 

スタイルはご提案になりませんが、日進月歩のホームケアに関しては細かにアドバイスを下さって頼りにしています。

 

 

いよいよ仕上げになり前髪のカットへ。

 

 

毎度のことながら、慎重に、慎重に、カットを進めてくださいます。

 

 

何度目かのチェックの際…

 

 

前髪はトレードマークなの~

 

 

 と、ただでさえ狭い額の、前髪のギリギリを手直し頂くのですが

 

 

て、て、

手が震えます

 

 

と、笑

毎度ご苦労をお掛けしています。

 

 

 

お陰様で、見通しの良い前髪に整えて頂きました飛び出すハート

 

 

また来月もお願いします!

いつもありがとうございます。

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

 

まずは決める飛び出すハート

お早目にどうぞ

 
会場はあまぐり家
みな様のご参加を
心からお待ちしていますニコニコ
 
 
 

あしあと猫しっぽうちのねこ猫あたまあしあと

 

丘ちゃん···お寛ぎのところ…
敷いてるファイル要るのだけど?

 

 

 

 ボクと遊ぶのが先ニャのでははてなマーク

 
 

 

 

ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇